🍏今日のひとり言🍏
(えっ…😳いきなりですか❓)

毎日、毎日暑い日が続いております🥵
秋田では、水害の大きさに
言葉もでません…
被災された方々お見舞い申し上げます

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

3日間の連休に入った
初日の夜
友達の様な旦那が、突然…

『明日、どっか
ドライブに行こうか…⁉️』って
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
『はぁ〜どしたぁ』

なんか隠し事あるんかい?
疑ってしまう 『私…』😅

旦那・・・何も無いわ…ムカムカ
たまにサービスせんなんと思ってびっくりマークだって

…で電球電球

隣県の福井県は勝山市の方へ行く事に
しました😊
何でかと言いますと…

五郎さんが
いつぞやのブログで
鳥居のある池のお写真をでっかく
載せてあって
いろんな方の情報によると
【平泉寺白山神社では??
ないかと🤔
調べたら我が家から、1時間30分くらいで
行ける場所の様なので、ご利益を求めて
行って来ました



午前10時30分過ぎだったけど

結構暑くて、暑くて💦💦

まずは

初めの鳥居⛩️をくぐり上っていくと

左手に社務所があり

帰りに御朱印を頂こうと思い

ただひたすら、いしだんを上って行きました





暫く、歩いていくと左手に

御手洗池の案内板があり

降りて何枚か写真を撮ったはずが…

あれ〜

1枚……はてなマークはてなマーク

そんな馬鹿な…暑さのせい❓

😭😭😭😭


多分、この池なんだろうなぁ〜

と思いながら…

景色を眺めておりました



本当にこの場所でご参拝されたのかなぁ〜

本殿までは、かなりの石段です

息切れ間違いなしです➕汗だく💦😂



二番目の鳥居⛩️を過ぎると

遥遠くに本殿

ここまで来たら行くっしょ👌

普段あまり歩かない😱友達の様な旦那も…

汗だくになりながら、頑張って歩いて

おりました🎉🎉


ここが本殿

下矢印




見事な緑の苔の絨毯飛び出すハートとても綺麗でしたよ

森林浴のシャワーを

たっくさん浴びた感じでした



今度は、

秋の景色も見てみたいですね🍁🍁

ここを全部散策するには

もっと体力をつけてからと思いました😂

とにかく

汗だくです笑い泣き笑い泣き

ゆっくりと、石段を下り社務所まで行き

御朱印帳に記帳して頂こうと思ったのですが

印刷⁉️した物がおいてあり

貼っただけです





おみくじは、『吉』びっくりマーク

   気多大社でも『吉』びっくりマーク

爆笑爆笑爆笑


帰り道で車を停め

景色を眺めてると

鳥のさえずりが聞こえてきて


あなたは


だあ〜れ






いつもひとり言におつきあい

ありがとうございます

ラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ