久々の公開記事でこのタイトル。


なんのイキリ?

と思われるかもしれませんが、きっとこういう情報を求めている人もいるのでは?


と思ったので共有させていただこうかと。


なのでイキリもドヤも一切ございません(一切なし?ポーン


東進の数学特待。


条件が若干改悪されましたが、それでも超優良コンテンツです。


簡単に書くと

東進の指定の模試で数学の成績が優秀であるときに認定。認定されれば数学の授業が無制限で受け放題というサービスです。

*詳細は下記ページを参照ください。

*代表的なのは全統中全学年部門での数学受験です。


東進のページ


点数の条件は2024年5月の全学年部門では中2生以下は158点以上です。(中3生は少し基準が高くなるそうです。また、東進衛星予備校では若干変動があるそうなので、詳細は各校へお問い合わせください。)


でね、条件の一つに以下があるんです。


「意欲のある中2、中3生対象」


これ、中1でも全学年受けて基準超えたらどうなるの?


ということです。


で結論から言うと、、、認定されます♪


オフィシャルには書いてませんけど(なんで書いていないかはわからないのですが)


けどちゃんと認定されます。


↓証拠です




右上。ちゃんと中1生となっている


あんまり書いてるところない気がしてるので、もしかしたら中1では認定されないと思い込んで中2から受け始める方もいるのかなと。

でもね。これ始めるのは早いに越したことはないんです。


理由の一つが、期間が長く取れる(中1夏〜高1秋だと4年もある)

もう一つが、時々条件が変更(さらに更新されるときはたいがい改悪ゲロー)されるのですが、当初の条件は維持されるのです。

なので良いときに契約したほうが良いよね?ということ


数学特待だけでいうと以前は入学金のみでしたが、今年度から33000円かかることに(それでも安すぎる)


ということで、あくまで情報共有がメインテーマでございますウインク


ちなみに関東圏にお住まい(正確には東進ハイスクール校舎に通える方)については、今年からスーパーエリート特待の認定に全統中が利用出来るようになっています。


スーパーエリート


こちらは昔より緩和されてて、小6の冬しかチャンスのなかったスーパーエリート特待に全統中全学年部門の成績でも認定されるようになったということなんです。


条件(終わってしまった2024春の条件です。次回以降条件が変更になる可能性が高いそうです)


全学年部門で各学年100位以内(上から順番に上限まで)とのこと。


うちも問い合わせたら順番だけなら条件満たしてましたが、東進ハイスクール校舎での受験ではなかったため認定されませんでした。


なのでぶっちゃけ関東圏以外の人は難しいということです笑い泣き笑い泣き(関東圏以外では静岡校と奈良校くらいしかない)


チャンスがある方は是非チャレンジしてみてください♪(とてもお得だと思いますウインク