息子さんが赤犬のマネをしています滝汗


ということで早速先取りを始めています。

我が家は公文を受験期間中もコツコツ進めていたので、英語は今JⅡ、数学はIなのでソコソコ基本範囲は進んでいる状態です。

そういえば数検4級の過去問をやらせて見ましたが、1次、2次とも合格点超えてました。
この感じだと3級も行けそうですね。

数学は公文でやらない範囲に注力しようかと迷っていましたが、ひとまず初心にかえって「けいたく先生」とともに進めることとしました。

中1、中2範囲が動画で80本×2程度あるので、1ヶ月あれば終わるかなぁというところです。

あと英語はduolingoで単語を進めることとしました。

春休み中にどこまで進めれるかなぁ。
まぁ無理のない範囲で頑張ります♪

(ちなみに1日1時間〜2時間以内くらいで、ゲームとYouTube時間の方が全然長いですゲロー

自宅学習時間は今までとあまり変わらない生活です(通塾がなくなったくらい?)