ここ最近ずっと限定記事でしたが、やっと全ての受験が終わり結果が出揃いました。


こんな辺境ブログではありますが、皆様からたくさんの「いいね」をいただけていたので、やんわりで申し訳ないですが、受験結果を報告させていただきます。


結果記載しております。

気になされる方はここまででお願いします。




























では、どうぞ。


12月中旬 某地方最難関男子🌸

01月前半 県内最難関共学🌸

01月中旬 関西最難関男子泣

01月後半 某地方最難関共学🌸

01月後半 某地方最難関男子🌸

02月前半 関東最難関男子泣


ということで関西、関東の最難関以外は合格をいただけました。


5年2月からWEBのみ、6年2月から通塾という中学受験のセオリーから外れた進め方でしたが、地方のハンデを感じながらもなんとか中学受験を完走することが出来ました。


地方から最難関に合格するには、地方のハンデに負けない「ひたむきな努力をする才能(+精神の成熟)」または「努力すらも吹き飛ばす天賦の才能」の何れかが必要なんだと実感しております笑い泣き


我が家にはそれが足りませんでした。

もちろん親のフォローもそうですが、やはり本人の努力が物を言う世界だと改めて思います。


皆様、応援いただきありがとうございました。


4月からまた新しい生活が始まりますが、ブログもほそぼそ続けていく予定ですので、今後とも宜しくお願い致しますウインク


まだ関東で戦われている方、最後まで諦めずに戦い抜いて下さい。きっと大丈夫。努力は報われるウインク


辛い時こそ、前を向いて、笑顔を忘れずに。


遠い地より応援しております💪💪💪