昨日は久々の勉強イヤイヤ日でした。


育成テスト後、学校の定期テスト勉強のため、塾勉おやすみしてたんです。


定期テストも終わったので通常運転に戻そうと思ったら。。。ハァ~チーン


何をやっても


ムキー「わからん。難しい。」

笑い泣き「やだ、わかんない。」

真顔「150―30は?」

てへぺろ「12、あ、間違えた1200」


とまぁこんな感じで勉強にならず。

そのまま宿題もやらずに就寝ムキー


今朝は少し早く起きて学校の宿題だけはやって行きました。しばらくゲーム禁止の刑ですねチーン


と、そういえば、、勉強イヤイヤ日は結構久しぶりなきがします。。。

ブログを振り返りましたが2週間ぶりですね。

おぉ!ブログやっててよかったニヒヒ


こういう記録つけてると振り返りできるのが良いですね。


日能研所属して4ヶ月ほど経ちましたが、所属当初は毎日こんなやり取りでまともに勉強できませんでした。

それが2日やって1日休みになり、1週間やって1日休みになり、とだんだんイヤイヤ日が減ってきました。ちゃんと成長してるんだと思って、また今日から1歩1歩進めていきたいと思います。