アイス争奪戦 | ゴロゴロ ぱんだ Cafe

ゴロゴロ ぱんだ Cafe

自分らしい生活を送りたい!と思い立ち、20年勤めた会社を2024年3月末で早期退職。
アラフィフのとりとめもない日々の生活を、徒然なるままに。

読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

台風の被害がかなりあちこちで出てて、
ドキドキする…えーん
はやく逸れて行くように祈る。


アイスといえば、
今はわが家はチョコモナカジャンボ。
基本的にはきらさないように冷凍庫にある。

こないだテレビで、
チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボのアイスは、
違うアイスだと知ってビックリびっくり

チョコモナカジャンボ…アイスミルク
バニラモナカジャンボ…アイスクリーム

なんやって~キョロキョロ
つまり、アイスの品質としては、
バニラモナカジャンボのほうが美味しいんやんニヤリ
せやけど、ホワイトチョコはあんまり好きちゃうんよ…
バニラモナカジャンボを、
ダークチョコで作ってほしいわ~

なんてワガママなことを考えてたら、
高校のときに食堂でアイス買ってたことを思いだした。

高校の頃は、いつもお腹すいてて、
朝はギリギリまで寝てて、
コーヒーだけ飲んで、
自転車に飛び乗って登校。

3時間目の授業が終わったら早弁。
お昼休みになったら、
食堂の購買にいってアイス買ってた。

そこは、自分でアイスを取ったりはできず、
食堂のおばちゃんに欲しいアイスを伝える。
どのアイスがあるかは、
紐からぶらさがってる洗濯バサミにアイスの空き袋が吊られてて、
それで選んでおばちゃんに伝える。

アイスの窓口のところはぎゅうぎゅうに人が押し寄せて、
並んでの順番とかはなく、
おばちゃんに伝えたもん勝ち。
幸い背が高めやから、 
腕を伸ばして50円をおばちゃんに見せつつ、
大きな声で注文してると、
ほしいものが買えることも多かった。

人気があるアイスはけっこうすぐになくなってまうから、
お昼休みになったらダッシュで買いに行ってた。

定番やけど、夏はガリガリくん、
冬はモナカ系を食べてたなぁ~

今考えると、
順番とかもなく、わちゃわちゃで、
笑けるけどひどかったなぁ~口笛

本日のカバー画像:
以前行った播州赤穂にあるバンビのジェラート