最近買ったもの | ゴロゴロ ぱんだ Cafe

ゴロゴロ ぱんだ Cafe

自分らしい生活を送りたい!と思い立ち、20年勤めた会社を2024年3月末で早期退職。
アラフィフのとりとめもない日々の生活を、徒然なるままに。

読んでくださり、ありがとうございます照れ

最近、楽天で購入して、
なかなかよかったよ!というものを紹介します。

まずは一つめ。

ひんやりを売りにしてる敷パッド

 今までいろんなところのを買ったけど、

ここが一番ひんやりと感じられる。

ポイントは、エアコンで敷パッドを冷やすこと。

部屋が冷えてさえいれば、

寝返りをうったときに、

別のところでまたひんやりを感じられたので、

気持ちよく眠れました爆笑



二つめ 

リビングに敷くラグ

すでにおわかりのとおり、

ワタクシ、めっちゃ暑がりでして。

エアコンの冷気を求めて、

リビングでゴロリ…

7mmなので、しっかりとフローリングの固さは感じます。

でも、よけいな模様やステッチがなくて掃除がしやすいし、

さらっとしてて、気持ちのいい素材で、おすすめですおねがい



三つ目

高反発の三つ折りマットレス 

 20年来使ってきたベッドは、

当時流行っていたジェルパッドの入ったベッド。

ヒーターがついていて、冬はとってもあったか。

でも、月日とともに、ジェルのパックがダメになってしまい、

それを機にマットレスごと替えることに。


柔らかい寝心地が年々いやになっていたので、

高反発のマットレスにしようと。

いつでも簡単に室内で干したりできるように、と考え、

三つ折りタイプにしました。


思ったよりも軽いので、マットレスが動いたりしちゃうけど、

干しやすさを重視。

今は快眠を得られています照れ


最近購入したこれらは、

満足感高めだったので、ご紹介してみました~