ある日
たったひとつのソファの上で知った。

自分が自由だということを。





家で、ソファに寝転がって
ゴロゴロを極めてたら

わたしの存在の奥底から
自由に広がる感覚が沸き起こった。



「わたしは自由だったんだ!」

「『自由』とは、自分の中に広がってるものだったんだ!」



ゴロゴロの先には、自由があった。






そこからわたしは信じてる。

ゴロゴロしてたらいいって。
ゴロゴロしてていいって。




自由や幸せを求めて
何処かに修行しに行くくらいなら

ゴロゴロ極めてた方が
よっぱど、身近に楽チンに修行できる。





けど、ゴロゴロするって

ネガティブなイメージを持たれがちだから
「ゴロゴロマスター」って言わないようにしてた。



「勘違いされたくない」
「ゴロゴロしててうまくいくなんて、分かってもらえない」

そう思ってた。



だけど、それはわたしだった。



「ゴロゴロしてて、ハッピーになれる」

わたしの全てで、ほんっきで思ってなかった。

そう思っていることを許してなかった。


 

今日、ハッとした。


「ゴロゴロしてたら大丈夫」


本当の本当は、そう言いたい。
言ってるわたしでありたい。



あれ?

「ゴロゴロしてたら、人生おもしろく流れていっちゃう」

それって最高だよね。
そんなお気楽な生き方、最高だよね。

自分だけ分かってたらいいやって、もったいないよね。



わたしがそう思ってることに、誰かから許可をもらう必要なんてないよね。

ふふラブ








言いたいけど、自分の中だけで秘めてることは、今一番信じたいこと。



その言葉を言う自分を許してあげよう。
受け入れてあげよう。


どんどん言っちゃおうぜピンクハートピンクハート