人間ってすごいから

テクノロジーなんて、いらないんじゃないか...


現代文明使いまくりなのに

こんな風に思ってたわたしですが、


もう、圧倒されました!




テクノロジーを使えば

効果的に!!効率的に!!


ひとの感覚を進化させる!

感覚を拡張させることができる!



そんな風に思う場所に行ってきましたキラキラ



UNBORN


素敵な空間には、
感覚を研ぎ澄ませていくような仕掛けがたくさんで

アイソレーションタンクでさらに磨きをかける

そんなような場所でしたキラキラ




*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




アイソレーションタンクとは

まるで映画に出てきそうな近未来な機械に入って

真っ暗でなにも聞こえない状態で
ぷかぷか、ただただ浮きます。




真っ暗なカプセルの中で

ぷか〜と浮く。

 

最初は、

「これでいいのかな?」

「これで合ってるのかな?」

と、ドキドキする。

 


何かを考えたり、してしまっていても

真っ暗に、ず〜っと浮いていると

 

無意識に力が入っているところ

力むくせになっているところに気づき

 

それと同時に、スッと力が抜ける。

 

 





真っ暗で、ただ浮力に身を任せて

ただただ呼吸をする。

 


まるで水に溶けていくように


体の感覚がどんどん流れていって

頭の中の思考も、どんどんどんどん流れていく。


それらのものがなくなって初めて

こんなにも意識がいっていたんだ!と

後で気づいた。

 

 



どんどん感覚が流れていって


寝てしまっていたり、

深い感覚になっていたり。

 




ある時は、宇宙だった。


気づいたら、わたしの奥深くで、空間や煌めき。

宇宙の感覚。


 

 

それらの感覚も、ただただ流れていく。

 

 


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




アイソレーションタンクから出て


アートラウンジでゆっくりしていて

その感覚に気づいた。




目にするアートに、空間を感じた。

アートをみるわたしに、空間ができたのかも。


広がり、ゆらぎ

そんなような感覚。






頭の奥の中心が、すっきりしていて

こんなにもクリアなものだったのかと驚いた。



 

 

心が、体の中心の奥が、

ものすごく、ものすごく深くて


まるで体はふわふわしているようで、

ピタッと自分にぴったり収まっているような

そんな感覚がした。

 



この安心感。

この空間感。

肌感覚。

 

 


その感覚に身を委ねるように

その感覚から、目の前を見ていると

 

見えるもの

感じること

感じていること

 

それらは、その前よりも広くて美しかった。

 

 

行きと同じはずの帰り道は

なんだか質感が違っていた。

 



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


 

そしたら、自分の奥から湧いてきた!

 




この感覚でいる

 

この感覚で、い続けること

 

 

 


すると、

この経験と、呼吸法やホロスヒーリングが繋がった。

 

 

呼吸法で、呼吸を深めているのは

ホロスヒーリングをするのは

 

この感覚であり続けるためだ。

 

 



 

日常を生きていると、忘れてしまう時もある。

 

忙しくなる時だって

色んな感情になることだって

 

それでも構わない。

 

また思い出せれば、良いんだから。

 

 



結局は、それを知ってるというだけでなく

おもしろい体験したというだけでなく

 

自分の中心に深く繋がっているような状態で

あり続けるため。

 

 

呼吸法やホロスヒーリングは、その体質づくりをしているのだと思った。

 

 







 

それにしても!!!

テクノロジーはすごい!!!

 




脳波レベルで癒されるような。

感覚を磨き、拡張されるような。

 


ただただ浮いてるだけで

自分で狭めてしまう自分の感覚を解き放てる。

 

 


テクノロジーに囲まれて

豊かに生きていけるこの文明に感謝ですラブ