6月初旬、初の司会に向けて、

なつみさんのラインライブを初めて観た。




画面の先のなつみさんは、

ひとりで映ってるんやけど楽しそうに話してて、これは、どんな気持ちで話してるんやろう?って不思議に思った。




ライブって楽しいの?

誰が聞いてるか分からないって楽しいの?

台本がない中話してて、こんなにたくさん話せるの??







わたしも、初めて、インスタでライブボタンを押してみた。



もう、LIVEマークついた瞬間から、


え!?何話したらいいの?

え!?誰か入ってきた!




う、、、言葉がでない。



以上、5分くらいの無言ライブだった笑。




恥ずかしさと自分への疑惑がでてきて、

何も発することができなかった。




悔しいって気持ちを押し殺して、


今は話せることがないから、

いつか話せることができたら、

まだ話すのとか上手じゃないし、

いつか、わたしがすごくなったら。。


そんな言い訳を自分にした。













そして、トークショーの日の夜、突然

なつみさんが、一緒にアフタートークしましょーっって、軽い感じでラインライブが始まった!!!






この時思った

世の中、心の準備なんかしてる暇ないんだな

やるか、やらないか





わたし、まだ何か出来る人じゃない

わたし、まだ何者でもない

わたし、まだトークの勉強してない




そんなの関係ない。

もう、今のわたしで、等身大のわたしで、やれることに全精力尽くす。

もう、カッコつけずに、ダサく、無我夢中になるしかないよ。







わたしが写っちゃっていいのかすごく不安で、

訳も分からないわたしがでてきて、なつみファンに何を思うかビビってコメント見ることもできなくて、

そんなヒヨリまくりのわたし。


要領が悪くて、気が利かないわたし。


それでも、見られることも、どう思われるかも一旦置いといて、自分の気持ちにだけ忠実でいた。




もう、とにかく、とにかく、聞きたいこと聞きまくっで、すっきりー♡


ものすっっごく楽しかった!!!!

心が飛び出てしまいそうなほど、楽しかった!!!!





なつみさんからも、見てくださった方々からも、

“楽しかった!!”

“司会の方最高ですね!”

“質問力、プロのレポーターみたいで素晴らしいですね!”

“徹子の部屋以上に聴き上手、引き出し方が絶妙”

と、コメントくださったようで、めちゃくちゃ嬉しいです。







何者でもないわたしだって、楽しめる。

今のままで、思いっきり楽しんでいいんだ。

あの時の悔しさ恥ずかしく思っていたわたしに、諦めや許可を出せたようだった。





今、嬉しいーーーーっっ♡って気持ちをしかとかみしめてます。




お役に立てて良かった、サラッ

なんて、カッコよくいられない。



本当はそんな風にカッコつけたいけど、

この楽しかった気持ちも、

この嬉しい気持ちも、

そんな風に思ってくださる方々への感謝の気持ちも、


わたしの中で、膨らんで膨らませて

わたしをいっぱいにしてる!




素直になったら、こんなにもこんなにも、強く熱く大きく幸せを感じられるなんて。

人間ってすごいっ!!!






なつみさんのトークショー@東京

わたしも参上して、またまた司会します。

アイディアが尽きないなつみさんにより、前回とはまた違う感じになりそうで、ドキドキしてます。超楽しみ!!!


ぜひ、リアルの熱量感じに来てください。



【白血病が教えてくれた夢の叶え方@東京・表参道】


7月27日(土)14:00〜15:30(予定)


・参加無料

・お席は25席しかご用意できないため、予約必須です。あと、10席しかないそうです!


お申し込みはこちら