島根 松江 一泊旅行 ② | 都内 猫と一人 チンチラシルバー●コロ助の成長日記●

都内 猫と一人 チンチラシルバー●コロ助の成長日記●

チンチラシルバーコロ助の成長記録と、
都内の外食ブログ(^ー^)


二日目


朝 松江城見に行く



中は急勾配な階段多過ぎて、大変だった。
じいさんばあさんが多いけどみんな上まで登っててすごいなぁ。

降りるときに足首やられた。




朝御飯。

10時からやってる店を探して。
団子と


パイタンラーメン(笑)(笑)


友達はシジミラーメン食べてる


カラコロ工房で和菓子体験

おもろかった!またやりたい!


勾玉作りに行ったけど、
自分で削り出す体験のやつはロクなもんじゃなさそうだたので



結局
ただ玉繋げるってゆー。

はぁセンスないし、着ける場面ないこと分かってるのにいい玉使いたくなるから追加料金で意外とたけーし
でやっぱり着ける場面ない。記念だな。


昼は千鳥寿司


勧めてもらっていったところなのであれですが、
イマイチだったな。
ランチだからかなぁ。
シャリがでかすぎたのと茶碗蒸しが甘すぎたな~




電車で出雲へ。
この電車すごく雰囲気よかった。
JRでいくよりこっちの方が楽しそうです。






10月は出雲では神在月だそうで、
良いときに行けたなぁ。




思ったより中が小さくて30分くらいの滞在だったかな。



おみくじ引いたら結構悪くて腹立たしかったです。

お守りは買わずに縁結びの糸だけ買いました。
酔っぱらって帰ったのでコロタと糸で遊んじゃってボロボログチャグチャになった。





出雲大社の前のスタバ

可愛い限定のマグがあって、買おうかどうかすごく迷ってやめた。




スタバからタクシー乗ってワインミュージアム?へ。
試飲しまくったけど結局ワインは買わず、
そのまま空港へ。


時間が余ったので空港で友達が割り子そば食べたいといっていましたが、
さすがに止めて、
おつまみセットで我慢してもらいました。



東京帰って飲みに行って帰宅。



島根よいとこだったなぁー。
行った季節もよかったんだろうけどTHEのどか だったなー。
人も食べ物も良いし。
わるそうなやついなかったし。

次はどこに行こうかな~
国内線に乗ったこと無さすぎて
パスポート持ってってバカにされた。