コロタンお誕生日週間③ | 都内 猫と一人 チンチラシルバー●コロ助の成長日記●

都内 猫と一人 チンチラシルバー●コロ助の成長日記●

チンチラシルバーコロ助の成長記録と、
都内の外食ブログ(^ー^)



コロタの嫌がるプレゼント
3つ目

ファーミネーター




実は私あまりブラッシングしてあげておりませんで、、、、。

嫌がるので、やるのもめんどくさくなるし

髪の毛短い時が多かったのであまりやってなかったのですが

定期的にやっていたトリミングをお休みしているのでもう少し慣れさせなきゃな。


でもやっぱり落ち着きなさすぎて数分頑張っておしまい。
ちょこちょこすすめてこう。


でも今までのクシ?(なんだっけあれ)とは桁違いに取れますね。




しかも、私これ電池で動くバリカンタイプみたいなのかと思ってたんですが、
普通のブラシなんですね。

使いやすくてよかった。







おまけ

玄関前にて。


この後抱っこしてエレベーターに乗ろうとしたら嫌がったので帰宅



玄関前まではいつもすごく出たがるのと、エレベーターとは反対方向に歩いていこうとするんですが
(マナーというものがなってなかったころに同じフロアの廊下歩かせちゃってました。すみません。その頃の記憶で自分の好きな場所がエレベーターと逆の方にあるらしい)

でももうダメよ~



彼にとってエレベーターに乗るということは、

他のワンちゃんに吠えられまくる爪切りか
地獄のトリミングか
帰省の為の地獄の長距離移動

なのでそりゃ身構えるわな。


やっぱおうちがいいね!