新宿 オカダヤに行って来ました~。
初めて行ったけど楽しかったな~!
またも電車酔いと
厚着しすぎてて途中で気分悪くなったのであまり滞在時間は長くなかったんですが、
上の階からから下の階までゆっくりゆっくり見て回りたかった、、、。
でも色々買っちゃった。

2015年、今年一番の無駄な買い物
暫定一位。

1個作ってもう飽きた。

今日はフェルト化してみようと思いまして
パッドの中で羊毛を重ねて洗剤溶かしたお湯で擦っていきました。


日の目を見るのは年間数回のアイロン君

羊毛と羊毛を混ぜる道具があるんですが、
かなりこれに似てるのでわざわざ買うのもなーと思いコロタに借りました


今から餃子の皮に包まれそうな豚

はぁぁ私の作りたい豚はこーゆーかわいい豚じゃなくてもっとリアルピッグなのに!
イメージがまだ沸いてないから形にもできないんだ。
もっともっと人の模作から始めよう。

こないだの豚よりはまだマシ。
改めて見ると前回の豚おもろい。

練習だし小さくしたけど、いつかは壁に掛けれるくらいのデカさにしたいんです(^-^)
餃子の皮は下地のつもりでしたが、ちょっと層が足りなかったのか結構薄いので今回は薄めに四層でしたが次回は六層くらいにしよう。
また暇そうにしてる、、、。
