取り敢えず終わりましたー!!!

やったぞー!!


↓今回作ったのはこちら✨


◇作業過程のスクショ◇



1日ごとに撮ってました!

ちびちびやったよ〜🌷



🎬〜制作について〜


 今回は、スマホのアイビスペイントを使っています。基本デジタルはスマホで指描き、ペンタブを使う時だけPC(クリスタ)です。


 創作ネタを放出したくて、縦読み漫画を作ってみました。


🍵清書していく段階で、「あ〜、描くの結構時間かかるな〜」とまず感じました。

 ネタ出しと下書きを兼ねたモノを、お絵描きソフトで清書していく流れです。


 最初の惑星のページは、すべての作業終了後に思いつきで追加したシーン。作業時間は45分くらい?

 その他は1ページ30時間程掛かっています🫢


 初めは、"モチベの高い時に一気にやるスタイル"でしたが…、作業しない期間が空くとプレッシャーになるので作戦変更。あと腰が痛い。


 2月頃から、"1日最低30分は作業スタイル"にしました!

 単純に作業ペースが上がるのと、1日の負担は少ないので作戦成功でした!!👏

 お話が終わるのはまだ先ですが…
とりあえず、お疲れ様〜!!🎊