最近はめっきり使用しなくなってしまった。

ふと、過去絵を漁っている内に初めて触ったおえかきソフトを見つけまして。

その名も、AzPainter!!
フリーのペイントツール。

かいてみた。

直撮りの弊害。しましま。

個人的に、この子の顔描きやすい。かわいい


もう8年選手になるペンタブ君は、筆圧感知がバグったり、描画ツールを勝手に移動ツールにしてくれたりします。(保管する時コードをぎゅうぎゅうにしてしまっていたので自業自得)


この子を描いている途中から、1pxのペンでしか細線が引けなくなったよ!


モニターの明るさをぐーんと上げると、しましまが消えるようだ。






ここに来て偏頭痛に襲われたので、哀愁を加えました。


キャラのプロフィールをメモしたノートがあるのですが、リアル日本人ぽい名前(苗字もあり)なので、学校の名簿を持っている気分になります。


このソフトで描いた作品はまったく残っていませんでしたが…、楽しくお絵かきできました。



描くつもりはなかったけれど。部屋の片付け中に漫画を読み始めてしまう、あの現象と同じ。


昔より思い通りに描けるようになったかな?






出すところが無いので、ここに。知育菓子って良いですよね。


ヤタイマンのたこやきってもう無くなったのでしょうか。とても楽しくて美味しかった。