感謝!!でした!!んで、しばらくの間は。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

この記事の本題に入るに記事のタイトル

関係ないことを描きますが。。。

 

まず、ここをきちんと

読んで下さい

です!!

 

2024年4月26日(金)厚生労働省

専門部会ドラベ症候群、難治性てんかん

治療薬エピディオレックス

希少疾病用医薬品指定する

ことを了承したそうです。

 

ドラベ症候群赤ちゃんのころに発症して

脳症になったり失ったりするほどの

激しい痙攣発作を起こす難病

 

希少疾病用医薬品って、どういうものかは

わかんないけどエピディオレックス

承認へ向け、たぶん、かなり前進した

と思います。

 

本当、よかった~。。。

 

ドラベ症候群お子さんがいる親御さん達

海外では承認されているブコラムという

痙攣発作を止める特効薬承認

望んでいました。

 

でも何年承認がされず承認がされるまでに

多くのドラベ症候群お子さん脳症

なったりお亡くなりになりました。。。

 

ブコラム早期承認望んでいることを

多くの方に知ってもらうためブログ

伝えていた方々のにも承認

されるまでにお子さんが脳症

なったりお亡くなりになった

方々もいたんだ。。。

 

ドラベ症候群だけでなくALSなど難病患者

その家族望んでいる様々なお薬承認

されるのが早ければ早いほど多くの

難病の方の救われると自分は

思っております。。。

 

ブコラム承認された時のことを思うと

多くの人が知り応援する人が多くなり

望むが大きくなればなるほど

それは早くなると思います。

 

その難病名前を多くの方が知るだけでも

何かが変わると思っています。

 

自閉症にしろ知的障害にしろ発達障害にしろ

多くの方が知り知ろうとして理解されれば

何かが変わっていくかと。。。

 

ちなみにエピディオレックス海外では

承認されております。

 

長くなりましたが、ここからが

本題です。

 

ここからは、更に長いので別に適当

読んで下さってもかまわない

です。。。

一応、この記事の本題ですが。。。

 

2024年7月31日(水)まで投稿

お休みさせて頂きます。

 

投稿7月31日(水)

なると思います。。。

 

んで、なんで投稿お休みするのか

って、ことなんですが。。。

 

5月上旬

 

伝えたい熱い想いありがとう。。。

 

って、記事と、

 

頭にきた文部科学相への提言。。。

 

って、記事を投稿しました。

 

この2つの記事はたくさんの方に読んで

頂きたくて知って頂きたくて、また

いつかのように一日上限まで

ほとんど流し読み状態で色んな

ブログいいねをやりまくり

ました。

 

おかげさまで、この2つの記事は頂いたいいね

数倍の今のこのブログにしてはムチャクチャ

多くの方に読んで頂きました。

 

多くの方に読んで頂いてよかったんだけど

流し読み状態いいねをさせて頂いた

ブロガーさんに申し訳ない。。。

 

その方々のブログにコメント

を入れたい。。。

 

って。

 

でも。。。

 

4月下旬からコメントを入れると不正な投稿を

検知しましたってのが出たあと画像認証

やらないといけなくなって画像認証

やってもまた不正な投稿を検知

しましたって出てコメント

全く入れることが出来ない

ってことが起きました。

 

数日後コメントが出来るようになりましたが

それでも何回コメントを入れると

不正な投稿を検知しましたって

出てきて今でもコメント

入れれなくなります。

 

そのおかげで今、一日コメント

入れれる0~60くらい

みたいです。

 

なので、あの2つの記事を読んで頂いた

ブロガーさんのブログ一日

10個20個ずつだけでも

コメントを入れたい。。。

 

んで、それまでも、このブログを気にして

くれてていいねして頂いてる方々にも

コメントを入れたい。。。

 

で、投稿をやってたらどうしても新しい記事

いいねして頂いた方のブログを読んで

優先的コメントを入れることに

なる。。。

 

というワケ投稿休むことにしました。

 

いいねをやりまくって色んなブログ

読ませて頂いて、

 

今まで知らなかったことを

知る事が出来て見たことの

ないものを見ることが

出来た。

 

ので、

 

少しの間、読む側に戻りたい。

 

ってのもあります。

 

あの2つの記事を読んで下さった方々と

ブロガーさん達に、

 

感謝!!

 

です~。

 

そのお礼気持ちもあってコメントを入れたくて

読みたくて投稿をしばらくお休みします。

 

1つ前の記事にいいねして頂いた方の

ブログからの訪問になりますが。。。

 

こういうは気にしなくていい

くだらないこだわり

かもですが。

 

自分は、そういうのがあったから

10年以上も、このブログ

続けることが出来たんだと

思ってます。

 

なんだか、最近ブログを停めたり削除した

ブロガーさん達のことを思い出します。

 

には本人家族やお子さんが大変な

病気の方も、いらっしゃって。。。

 

キッザニアハッシュタグを見に行くと

一緒に行ってたブロガーさんのブログ

全然、見かけなくなったりして。。。

 

世代交代のあるテーマだから仕方のない

ことだけど。。。

 

自分がになって何かを残したいって気持ち

初めてキッザニア甲子園に行く方が

楽しめますようにって気持ちから

始めた、このブログ。。。

 

キッザニア甲子園に行ってたころは

けっこう多くの方に読まれてたと

思う。

 

お休みしてアクセス数とやらが減っても

自分の場合、全然、気にして

いません。。。

 

以前、書いた通り来年投稿を停める

ブログですしテーマ的には、とっくに

終わってるブログですので。。。

 

もう少し頑張れるだろうか

 

平気だと決めたらなんだか平気な気がした

それは痛み止めみたいなもんだと解っている

 

感じたり考えたりから逃げて生きているうちは

ずっと修理出来ずにいる

 

あんまり笑えそうにないまま

昨日から今日を明日に繋ぐ

曖昧な自分の腕を支えながら夜を渡る

 

太陽を遮った街路樹 削れて砕けて届く光

すぐ消える小さい輝きが肩に踊る

 

懐かしい唄みたいだった

誰かの涙みたいだった

 

もう少し頑張れるだろうか

懐かしい唄みたいだった

 

「BUMP OF CHICKEN」「木漏れ日と一緒に」より

↑この、すごくいいなんですがコロナ禍

ライブ数回だけ歌ったなんですよね。。。

販売されるニューアルバム

収録されるかなぁ。。。

してほしいなぁ。。。

 

この記事のことを覚えてくださってたら

自分がコメントやいいねを入れても

7月31日(水)までは

訪問不要です~。

 

無駄足というか無駄手になりますので。。。

 

んで、これからは。。。

 

コメントをさせて頂いた時も

いいねをさせて頂きます。

 

これは数日前から一部で、そうさせて

頂いています。

 

それと割とよく読ませて頂いてるブロガーさんの

ブログは読みに行く間隔がすごく開いたり

場合によってはいいねだけになっちゃう

かもです。

 

コメントが出来なくなってメッセージ

コメントをした時もありましたが

メッセージ画像認証が出たり

するので恐ろしく時間

かかるので。。。

 

訪れる当然の日々に 相槌さえままならなくて

会いたい人を思う事すら避けてしまうなんて

この胸に消えない言葉 他の何にも変わらずに

死ぬまで刺さる鋼鉄の杭 仕事を停めない心臓

 

「BUMP OF CHICKEN」「木漏れ日と一緒に」より

 

もし、7月31日(水)新しい記事投稿

されてなくて、このブログと、この記事

ことを覚えて下さってる方がいらっしゃい

ましたら自分の身に何かが起きたと

思って下さいです。。。

 

んで。。。

 

この記事を読んだ方は

いいね必ずやって

下さいです。

 

お願い致します。

 

自分がコメントをするしないは別として

読みに行くのがになります

ので。。。

 

これでいいねが少なかったら

カッコ悪いですね。。。

 

小さくたっていい 街のどんな灯よりも

ちゃんと見つけられる 目印が欲しかった

 

この目が選んだ景色に ひとつずつリボンかけて

お土産みたいに集めながら続くよ 帰り道

季節が挨拶くれたよ 涙もちょっと拾ったよ

どこから話そう あなたに貰った この帰り道

 

歩いて歩いて 時々なんか急いで あなたに向かう道を

走って走って いやいややっぱ歩いて あなたに向かう道を

 

「BUMP OF CHICKEN」「SOUVENIR」より

 

で、最後に。。。

 

6月23日はドラベ症候群の日

 

このブログ更新を停める

エピディオレックス承認

されるといいなぁ。。。

 

娘のお誕生日の記事を書いてからって数字

なので来年5月上旬に、このブログ

最後の記事を投稿する予定です。。。

 

それまでに、なんとか承認を。。。

 

んで、こんなに長い記事をここまでまともに

読んで頂いてる方は、さすがに

少ないと思いますが。。。

 

この記事は元々、お休みするってことだけを

描いた記事だったんですが一昨日ネット

エピディオレックス承認のことを

調べたら希少疾病用医薬品

指定することを知って

そのことを書き足し

ました。。。

 

難病とかのハッシュタグを貼りましたので

そこから難病とかのブログを読んで

頂けるとありがたいです。。。

 

色んなことがわかるかもです。。。

 

ワケのわかんない記事

なりましたね。。。

 

枯れた喉を 振り絞って

いつか君に伝えたいことが

 

失くしたくないものがあったよ

帰りたい場所だってあったよ

君のいない 世界の中で

君といた昨日に応えたい

 

「BUMP OF CHICKEN」「クロノスタシス」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。