最低賃金のことで、ふと疑問に思ったこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

少子化理由の記事と同じ感じで、この記事も

去年8月ごろに描いて下書き保存してて

少し書き足したりして、また

下書き保存して投稿する

タイミング逃して

そのまま下書き保存

してた記事です。。。

 

いい加減、投稿しないとって感じで

ノーチェックでの投稿です。

 

全国平均最低賃金1002円にするって

発表があってもない2023年

8月になったすぐのころ。。。

 

スーパー銭湯サウナに入ってる時に

テレビを見てると最低賃金のことを

やっていました。

 

最低賃金を上げたらやっていけない企業がある

ってギャイギャイ騒ぐよね。。。

 

でも。。。

 

今の世の中日本で、まともに生活するには

最低賃金2000円くらい必要よね~。

 

ってテレビ番組を見てると海外先進国

最低賃金比較をやりました。

 

オーストラリア2000円を超えてる

って。

 

新婚旅行オーストラリアに行った時

旅行会社の人が銀行金利がいいから

3000万円あったら一生暮らせる

って話してたなぁ。。。

 

って。

 

オーストラリアって、いい。。。

 

確か、アメリカのどっかの2000円

超えてたはず。。。

 

で、他の先進国1500円以上余裕

ある感じ。。。

 

で、日本最低賃金韓国より低い

って。

 

ウソ。。。

 

いや、これは韓国馬鹿にしてるんじゃなくて

経済大国といわれる日本が同じアジア圏

韓国より低いって。。。

 

日本先進国の中で圧倒的に最も国民

年収低いだから最低賃金

低いのは解るけど。。。

 

きっと日本ギリギリ経営状態企業

多いんだろな。。。

 

って。

 

そういうことを考えていて

ふと思ったこと。。。

 

海外最低賃金は、こんなに高いのに

どうして日本はここまで低いんだろ。。。

 

海外先進国と同じように物、お金、人

流れ循環していると思う。

 

中国に抜かれたとはいえ、まだ経済大国だと

思う。。。

 

そして欧米諸国に比べ日本休みも少なく

労働時間長いと思う。。。

 

それなのに何故最低賃金平均年収

低い。。。

 

これは日本社会的構造問題があるから

なのか。。。

 

なんで、こんなことになったのか。。。

 

海外が出来ることを何故日本

出来ないのか。。。

 

誰かが得をしているからなのか。。。

 

政治家企業献金を得るとか官僚天下りする

とかって感じで。。。

 

なんか最低賃金1500円にするって

発表されたけど2030年半ば

って。。。

 

そこまで待てないし、それでも海外先進国

最低賃金と比べて、どうなんだ。。。

 

というか2030年半ばって物価上昇の方が

大きいかも。。。

 

そもそも、そのころ今、のある政治家さん達は

まだ政治家をやってるのだろか。。。

 

やってないだろな。。。

 

支持率を上げるための浅知恵かと。。。

 

すごい色々と疑問に思いました。。。

 

ん~。。。

 

んで日本ドイツにも抜かれたみたい

ですよね。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。