2022年の大晦日ですね~。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2022年12月31日(土)

 

今日大晦日ですね~。

 

2022年を振り返ると何もなかったようで

色々とあったなぁ。。。

 

いいこともあって悪いこともあって

笑うこともあって腹の立つことも

怒ることもあって。。。

 

んで、娘が高校生になって。

 

あんなに小さかった娘が、もう

高校生に。

 

大きくなったなぁ。。。

 

って、しみじみと思います。

 

娘に、どこの高校に行くのがいいか聞かれて

公立高校レベルが、あんなに

上がってると知らずに学区

トップクラス高校

勧めてしまって。。。

 

トップクラスになってるとも

知らずに。。。

 

そこから娘、一生懸命勉強して

幼稚園のころから仲の良かった

お友だちと一緒に同じ高校

無事合格。。。

 

そして、娘のお誕生日合格お祝い

約束してたディズニーランドシー

コロナ禍第6波真っ最中

行って。。。

 

そういえば、娘、中学生の時は吹奏楽部

入ってたけど引退時期遅いってことで

ダンス部入部した。

 

今年12月に娘、フルートメルカリ

買ってた。。。

 

フルートを拭きたくなったのかなぁ。。。

 

吹奏楽部未練があるのかなぁって

思ったり。

 

 

んで、娘が幼稚園のころからずっと行ってた

キッザニア甲子園中学生になってグッ

行くことが減って一昨年は娘だけ中学校

遠足で行って去年は自分も娘とお友だち

一回だけ一緒に行ったけど

今年一回も行かず。。。

 

来年3月31日お誕生日で娘、キッザニア

卒業になるけど、もう、それまでに

行くことはないだろな。。。

 

娘、嫁さんを映画に誘って一緒に見にいったりして

このなんて、嫁さん、行かなかったけど

カラオケに誘ったりして。。。

 

やはり母親には勝てないなぁ。。。

 

って、思ったり。

 

いいことといえば、勝手応援させて頂いてる

ドラベ症候群って難病のこと。。。

 

 

ドラベ症候群患者家族会が、

 

6月23日はドラベ症候群の日

 

って、動画を作って発表したの。

 

ドラベ症候群のことを色んな人に

知ってほしいって。

 

その動画に流れてるアニメSPY×FAMILY

第1シーズンオープニング主題歌を歌った

Official髭男dismであるわけですが

第2シーズンオープニング主題歌

自分が好きな「BUMP OF CHICKEN」

「SOUVENIR」ってなんです。

 

なんか、不思議。。。

 

んで、「SOUVENIR」配信開始した日の

9月29日ドラベ症候群家族の方々が

承認を望んでて治験開始決定

しているエピディオレックス

必要医療用大麻解禁になる

ってニュース発表されて。

 

またまた一歩前進!!

 

解禁ニュースうれしかったけど、なんか、

こういった偶然ってうれしい

 

恐らく気付いてしまったみたい

あくびの色した毎日を

丸ごと映画の様に変える

種と仕掛けに出会えた事

 

「BUMP OF CHICKEN」「SOUVENIR」より

 

んで、6月23日はドラベ症候群の日動画

知って気になってたフェンフルラミンって

お薬無事に届くようになったみたいで

本当、よかった。。。

 

6月23日はドラベ症候群の日動画は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。スマホの場合は

タッチ!!で見れると思いますので

見てみて下さいです~。

 

お子さん達の、いい笑顔がたくさん見れる

いい動画です。

 

あと以前、リブログさせて頂いたALSって

筋委縮性なんとかって難病お薬

特例承認署名。。。

 

その1万人を超えて日本ALS協会

厚生労働省大臣提出できるように

してくれて1月11日午後2時から

厚生労働省ミーティングって。

 

これも、よかったです。

 

特例承認が、されますように。。。

 

自分って、経験者だからか、どうしても

難病の方々のことが気になって

しまいます。。。

 

そういえば、新型コロナウイルスのことを

たくさん書いたなぁ。。。

 

家族ごと感染して兄弟家族感染して

ディズニランドシーに行く時も

行くのを中止にしないといけない

くらいに感染者が増えて

やり方に腹が立って。。。

 

そんな感じで腹が立って予定外に投稿したり

急いで知らせたいことを描いたり

更新するのを休みがちにしたり

休んだりして下書き保存

していた記事の投稿

遅れていって。。。

 

でも、なんとか年内1月5月に書いてた

記事を投稿出来て、よかった。。。

 

まぁ、色々とあった一年でした。。。

 

もうテーマ的には終焉してる、このブログを

読みに来て頂いた方々、ありがとう

ございます

 

感謝!!

 

です~。

 

来年も、よろしくお願い致します~!!

 

あと一回キッザニア甲子園

家族で行きたいなぁ。。。

 

みなさん、

 

よいお年を。

 

です~。

 

テーマ的には、もう終焉してるこのブログって

ブログをやめる予定にしている娘が高校

卒業するくらいまでの時まで、どうなって

いくんでしょう。。。

 

物語はまだ終わらない 残酷でもただ進んでいく

おいてけぼりの空っぽを主役にしたまま 次のページへ

 

色んな場面を忘れていく

命の仕掛けは わずかで全部

 

色々と難しくて 続ける事以外で

生きている事 確かめられない

報われないままでも 感じなくなっても

決して消えない 光を知っている

 

「BUMP OF CHICKEN」「firefly」より

 

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。