お伝えしたいことと実写版の映画、キングダム2を観に行ってきました~。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2022年7月20日(水)

 

実写版映画キングダム2 遥かなる大地へ

観に行ってきました~。

 

「信」

 

「俺達は力も心も等しい」

 

「二人は一心同体だ」

 

「お前が羽ばたけば

俺もそこにいる」

 

「信。。。」

 

「俺を天下に連れて

行ってくれ」

byキングダム 漂

 

 

時は春秋戦国時代戦災孤児となり下僕になった

下僕の身から脱するにはしかないと

天下の大将軍を目指し仕事合間

修行を繰り返す日々。。。

 

そんなある日、秦王うり二つを見た

重臣昌文君によって王宮

仕官することになるが秦王

成蟜反乱のため秦王政

身代わりとなり

落とす。。。

 

から受け取った地図によって秦王政

出会ったと共に成蟜反乱

鎮圧をすることになり山の民

楊端和協力を得て

玉座を奪い返す。

 

そのにより土地を与えられ下僕の身を

脱した初陣の時を迎える。。。

 

この初陣戦争キングダム2

舞台です。

 

原作漫画を読んでてあらすじは知ってるけど

前作映画が、すごくよくてキングダム2

観に行くつもりでした~。

 

前作映画漂、政、昌文君

楊端和などの俳優さんが原作

キャラハマり過ぎて

驚きました。

 

でも、女の子なのに、それを隠してとして

生きる河了貂オカマっぽい将軍王騎など

演じるのが難しそうなキャラ

すごいハマってビックリ

でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

実写版映画河了貂ではありません。これは

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」って

動画主人公女の子です。何故、この動画

画像を使わせて頂いたか深い理由をずっと

下の方に書いてますので、ちゃんと

最後まで読んで下さいです。。。

 

ちなみに映画河了貂画像です。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

河了貂平地に降りた山の民末裔です。

 

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」って

動画には山の民のような仮面をつけた

人たちも出てきます。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

話を戻しまして。。。

 

この日、朝、8:00ごろを出ました。

 

水曜日安く観れるので、この日に行くと

決めていました。

 

前の日に娘が終業式クラブをやっても

昼過ぎに帰ってくることを知って

一緒に行くか聞いたけど、

 

「行かへん。のんも見てへんから。」

 

って。

 

キングダムを知らない娘。。。

 

嫁さんも誘ったけど振られました。。。

 

マクドナルド朝マックをしてから

映画チケットパンフレット

買いました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

↑この画像時間は実際の時間より20分以上

進んでいます。

 

そしてシアターに入りました。

 

すぐ後ろ座席には小学生男の子4名

座っていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

女の子だけど、ずっと、みんなから男の子

思われてた姜瘣って、どんな感じかなぁ。

 

ご存知の方も多いかもですが姜瘣蚩尤

ハチマキだそうです。

 

始まって観てるとスタート原作

漫画と違う。。。

 

んで、この戦争では出て来ないエピソード

盛り込まれてる。。。

 

そもそも侵攻する原作。。。

 

でも、場面など圧巻!!

 

よく原作をここまで再現、出来るなぁ。。。

 

すごい。。。

 

姜瘣アクションは見事すぎて

ビックリしました。

 

で、観終わって流れてくるミスチル

すごくいい。。。

 

そして最後キングダム3

予告みたいなのが出て

きました。

 

これを見て、なんでスタート原作

違っていたのか出て来ない

エピソードが盛り込まれて

いたのか納得しました。

 

観て、すごいよかったです。

 

キングダム3公開が今から楽しみ

です~。

 

ちなみに朝マックソーセージエッグマフィン

コンビソーセージマフィンを食べました。

 

んで、帰りに娘に390円安くなってる

チキンマックナゲット15ピース

買いました。

自分も食べるけど。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

ちなみに映画を観たらゲームセンター

UFOキャッチャー1回無料で出来る

シネ得今回何も取れません

でした。。。

 

んで。。。

 

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」って

動画上の方で使わせて頂きましたが

この動画珍しく最初メッセージ

出てきます。

 

それは、神々のなす神秘の業

彼らの心を動かした その時

それは、姿を現す

 

って。

 

このを聴くと自分はドラベ症候群って

難病のことを思い浮かべたりします。

 

赤ちゃんのころに発症失うほどの

痙攣を起こす難病。。。

 

ドラベ症候群お子さん親御さん達

ブコラムという承認望んで

いましたが中々、承認がされず

承認中心的な方のお子さん

6歳お亡くなりになると

いう。。。

 

そこから色んな方がドラベ症候群ブログ

リブログしてドラベ症候群ブロガーさんも

ブログで書いて知らせて署名を集めたりして

新聞ネットニュースに取り上げられて

ブコラム承認されました。

 

でも承認までに脳症になったりお亡くなり

なった、お子さん達もいます。。。

 

ドラベ症候群、ブコラムのことを知って

もらうために11年ぶりに復帰した

プロボクサーもいたなぁ。。。

 

それも新聞ネットで取り上げられて。。。

 

「Aurora」っては色んなブロガーさんが

リブログを始めて明けた時に

発表されたドラマ主題歌

です。。。

 

で、今、ブコラム学校先生も使えることを

ドラベ症候群お子さん親御さん達

望んでおります。

 

もし、遠足修学旅行子供痙攣

起こしたら?

 

って、思ってたらブコラム学校先生

使えるようになったそうです~。

 

文部科学省厚生労働省から通達

出たって!!

 

ことぶきママさんのことぶき・ちゃちゃちゃって

ブログ今日、書かれてて知りました!!

 

難治性てんかん家族に速報!!って

記事に書かれています。

 

どのようにしたらスムーズに使えるように

なるかも書かれています。

 

気になる方、詳しくは、ことぶきママさんの

ブログを読んでご確認お願い

致します~。

自分の書いたことって間違ってるかもなので

必ずご確認をです。。。

 

本当、よかったぁ~。。。

 

でも他に自分は根幹的治療繋がるかもな

治験開始決定したエピディオレックス

早期承認望んでおります。。。

 

法律改正必要かもなのですが、それでも

偉い方々治験決定法律

改正も含め、承認を目指して

くれています。。。

 

承認されたらてんかんの方々の救い

繋がるかもって思ったりして

います。

 

ちなみにドラベ症候群の、お子さん達

暑い日などが苦手で歩き始めるのも

遅くて苦手で話すのも苦手

ようです。。。

 

6月23日はドラベ症候群の日って動画

ありまして多くのお子さん笑顔

観れてメッセージも観れます。

 

その動画は、こちらから観れます。

 

こちら←クリック!!

 

ちなみに、この動画のことを書いた記事を

投稿した日は「BUMP OF CHICKEN」

2年ぶり?のライブ初日ライブ

その記事で歌詞を使わせて頂いた

「Aurora」「アカシア」

歌っています。。。

「Spica」は歌わなかったみたいですが。。。

 

そのライブで歌った「木漏れ日と一緒に」って

新曲、早く聴きたいです。。。

 

話を戻しまして。。。

 

出来るだけ多くの方にドラベ症候群など多くの

でも、患者数は少ない、あまり知られていない

子供難病をいや、大人罹るのも含め

名前だけでもいいから知ってほしい

です。

 

自分は、あまり難病について知らないと

思いますが経験者で。。。

 

難病罹ってる人達って、かなり行動

制限される人も多いと思います。

 

「我は ただ。。。」

 

「世界を広げたいんだ」

byキングダム 楊端和

 

言えない事 聞かないままで 消えない傷の意味 知らないままで

でも 目が合えば笑えるのさ 涙を挟んでも

 

転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも

隣で (隣で) 信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると

ついに辿り着くその時 夢の正体に触れる時

必ず (近くで) 一番側で 君の目に映る 景色にいたい

 

「BUMP OF CHICKEN」「アカシア」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。