2022年の成人の日、成人式ですね~、でも中止のとこもあって。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2022年1月10日(月・祝)

 

成人の日ですね~。

 

おめでとうございます!!

 

前日や前々日に成人式をやったとこも

あるみたいですが成人式ですね!!

 

大阪ではUSJで成人式をやるのかな?

 

関東の、どこの市だっけ?

 

もディズニーランドで成人式をやるのかな?

 

全く関係ない自分まで、ほんのちょっとだけ

ウキウキな気分になります。

 

でも。。。

 

去年に続いて成人式が中止や延期に

なったとこもあるみたいですね。。。

 

新型コロナウイルスのせいで。。。

 

今の新型コロナウイルスの感染者数を

見れば仕方がないといえば

仕方ないかもですが。。。

 

去年の同時期より少し感染者数が

多いですし。。。

 

ぶっちゃけ、12月や年末の感染者数を

見てると成人式は行われると

思っていました。

 

んで、お正月の三が日が終わって感染者数が

急増しても急激すぎて中止や延期に

するのに間に合わないだろから

全国で実施されると思って

いました。

 

中止になった地域の成人の方々、

すごい残念だと思います。

 

冬場になって感染者数は多少は増えるとは

思ってたけどオミクロン株が日本に

上陸しなければ中止になるほど

感染者数は増えなかったと

思います。

 

1つ前の記事でも書いたけど入国してきた方々に

本当、腹が立ちます。

 

入国禁止を発表して事情があって緩くはしたけど

その緩め方の変化からも入国しないでください

って強烈なメッセージは伝わってるはず

なのに。。。

 

海外に住む日本人って入国禁止から

入国の規制の変化をチェックして

いたはず。

 

入国しないでくれって想いは

伝わってるかと。

 

それが。。。

 

なんだか、もう。。。

 

今、基本的に外国人は入国が出来なくなってて

入国者のほとんどは、日本人ってことに

なるかと。

 

で、空港検疫などの

感染者数!!

 

感染者数のマップを見てみると空港検疫などって

などってのが気になりますが空港検疫などで

発覚する感染者数は100人を余裕で

越えていますよね。

 

去年の12月には過去最高の41人を

出したとか。。。

 

今、入国者数の規制で一日の入国者数は

多くても3500人を少し超える程度の

はず。

 

空港検疫で発覚する入国者数に対する

感染者数の割合は日本の全人口に

対する国内の感染者数の割合に

比べて遥かに多い数字。

 

この数字からして自分的な結論は入国してくる

日本人は新型コロナウイルスの感染防止の

意識が低いってこと。

 

日本に来る前に感染しないようにする意識が

ほとんどない状態で日本に来たって人達。

 

つーか、出国する前にPCR検査とかやってたら

日本の空港にオミクロン株や

新型コロナウイルス来て

ないんじゃないか?

 

まぁ、海外では外に出る時はマスク不要って

国もあるし、そういうとこに住んでる

日本人は、そういう感覚

なのかもね。

 

政府が入国しないでってメッセージを送っても

平然と入国してくるくらいだから。

 

そんな感覚の人達が入国してきたら

そりゃオミクロン株は上陸するだろし

感染者も急増するわ。

 

日本では副作用の不安がありながらも

ワクチンを身体的に摂取できる人は

接種しておでかけも控えて施設も

休業や時短営業をして様々な

イベントが中止になって

テーマパークも休園や

時短営業して。。。

 

そうやって積み重ねて感染者数を減らして

いったのに、それを入国してきた同じ

日本人が、ぶち壊すという。。。

 

空港検疫で発覚した人は隔離してるかも

だけど空港検疫、空港内、隔離施設で

感染者に接触した人はいるはず。

 

接触している以上、感染する可能性が

あるはずかと。

 

そういう方面から感染が広がる可能性も

あるかも。

 

入国を禁止にしても輸入・輸出、その他もろもろで

日本に住んでる人が海外に住んでる人との

接触を全くなしにすることは無理だろから

入国禁止を完全にしてもオミクロン株の

上陸はあったかも知んないけど、

ここまでの感染拡大は

しないと思う。

 

政治家さん達は、やれることはやってると

思うので、文句は全くないですが

沖縄知事さん。。。

 

県内の感染拡大は米兵のせいなことを

おっしゃったみたいですね。

 

それは、あるかも知んないけど、これは

あくまで県内ってことかなぁ。。。

 

そうじゃなかったら、今回の感染拡大は

沖縄県や米軍基地のある県から

始まったってことになるかと。

 

入国者からの感染についても発言して

ほしいです。

 

多くの方が沖縄に旅行に行ってるでしょ?

 

ちなみに、沖縄県って2回目のワクチン接種率

全国で最低らしいですね。

 

接種したくても中々、出来なかったみたいで。

 

沖縄県って観光客が多くて今、異常なほど

感染者数が多い県。。。

 

他の都道府県への感染拡大を防止するために

知事さんは今、何をすべきかは

わかってるはず。

 

んで、旅行をキャンセルする方々も

けっこういるみたいですよね。。。

 

本当、すごい残念だと思います。

 

感染者数は、すでに去年、緊急事態宣言を

発令した時より多いと思う。。。

 

我が家の春のディズニー旅行のことを考えると

緊急事態宣言を発令して2月になるまでに

感染者数を減らしてほしいけど、たぶん、

無理ですよね。。。

 

もう半分以上、諦めてるけど。。。

 

んで。。。

 

市中感染した人って、直接、オミクロン株を

国内に持ち込んだ人から感染したのでは

なくて何人かの感染者をまたいで

感染したと思う。

 

だから、経路不明かと。

 

となると実際の感染者数は発表されてる

感染者数の何倍にも及ぶと思う。

 

んで、オミクロン株は感染力が高いけど

重症化する可能性は少ないそう

ですね。

 

ということは、発症していないオミクロン株の

キャリアが、かなり多いってことに

なるのでは。。。

 

さらに感染が爆発する可能性が

潜んでるってことかと。。。

 

空港検疫の感染者の日本人の人数と

オミクロン株の入国者からの国民への

感染と思われるものが、どの程度

あるのかも発表してほしいです。

 

それは、さておき。。。

 

ずっと、ずっと、腹が立って頭にきてたんだ。

 

オミクロン株の感染者が出る度に入国してる

連中がいることに怒りを感じてたんだ。。。

 

今回の感染拡大は人災だと思うんだ。

 

そういった怒りとかを感じるのって

自分だけなのかなぁ。。。

 

キッザニアのハッシュタグも投稿数が多く

なってきて、いい感じになってたのに、

また減って、いっちゃうの

かなぁ。。。

 

USJもだけど行く人、また減っちゃうの

かなぁ。。。

 

成人式が中止になった新成人の方々

本当、かわいそうだと思う。。。

 

人生で一度っきりの成人式

なのに。。。

 

こんな状況で、わざわざ、日本に帰国した

おバカさん達、ありがとさん。

 

とことん嫌味を込めて。。。

 

自分のおこなったことに対して、どんだけ色んな

人に迷惑をかけるかってことを気付けない

おバカさん達。。。

 

自分は、色んなひとに嫌われても平気な

正確なの、自己犠牲の心でやってんの

多くの方に伝えたいことを伝える

ためなら。。。

 

多くの方って、たいしたことないけど。。。

 

でも、自分と同じようなことを感じてる人が

いたらお同じようなことを叫んで

やろうぜ!!

 

叫んでくれる人いないと思うけど。。。

 

でも、これからも嬉しそうに入国する方々が

増えたら、どんどん、感染者が増える

一方になるかと思うんだ。。。

 

色んなイベントが中止になって、

テーマパークが休園する

ほどに。。。

 

また似たようななことを書いちゃった。。。

 

今回も、ほぼ、いつもの色分けは

しないです。

 

感情のままに思ったこと、感じたことを

書いた自分の戯言です。。。

 

おはよう 今でもまだ最後の続き

叫ぼう そこから どうも 僕はここ

 

さあ目を開けて 君は強い人

その目が見たから 光は生まれた

 

選んだ色で塗った 世界に囲まれて

選べない傷の意味はどこだろう

ご自分だけがヒーロー 守ったものがある

怖いのは その価値を知っているから

 

塞いだ耳で聴いた 虹の様なメロディー

砕けない思いが 内側で歌う

悲鳴を上げたヒーロー 世界の真ん中で

終わるまで出突っ張り 自分が見てる

だからもう 死んだふりも意味ない

 

ハロー どうも 僕はここ

 

「BUMP OF CHICKEN」「Hello,world」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。