2021年の父の日の娘からのプレゼント。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年6月20日(日)

 

は、父の日でしたね~。

 

今年父の日、娘から素敵

プレゼントをもらったので

ちょっと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

今年まさのん父親まさ父には

ちょっと、いい焼酎兵庫県

明石ウイスキーを買って

いました。

 

当日日勤仕事だったので帰ってから

実家に行ってまさ父に届けるつもりで。

 

で、当日。。。

 

仕事から帰ってくると期末試験勉強

やってた娘、部屋から出てきて、

微笑みながら、

 

冷蔵庫、見て~。」

 

冷蔵庫を見るまさのん

 

「???」

 

娘、

 

「違う~。冷蔵庫の中、見て~。」

 

冷蔵庫を開けてを見ると手作り

ケーキがある。

 

「えっ?!これ、作ったん?」

 

娘、

 

今日、父の日やから。」

 

「うわぁ~!!ありがとう!!」

 

微笑んで部屋に戻る娘。。。

 

前の日土曜日一日中、ずっと

試験勉強をやってた娘。。。

 

ありがたいなぁ。。。

 

んで、実家父の日プレゼント

届けに行きました。

 

まさ父、

 

「ありがとう!!ビール持って帰れ!!」

 

「いや、いいわ。。。」

 

いつもなら、喜んでもらって帰るけど

さすがに焼酎ウイスキーを届けに

行ってビールをもらって帰るのは

ちょっと。。。

 

んで、仏壇をあわせました。

 

「いつも、ありがとうございます。宝くじが

当たりました。ありがとうございます。

これからも、みんなを見守って

あげてください。」

 

って。

 

実は宝くじが当たったこと両親にも

兄弟にも話していません。。。

 

知ったら両親に行かせたら?とか

いってくるかも知れないので。。。

 

より滑り止め私立高校にしか

行けなかった時のための

資金として置いとか

ないと。。。

 

別に口止めはしていないけど嫁さんも

話していないみたい。。。

 

本当は両親旅行食事に誘って

あげたいけど娘、公立高校

合格しても今度は大学受験

ために予備校に行きたがる

かも知んないし、生活

この、どうなるか

わかんない。。。

 

んで、けっきょくビールをもらって

帰りました。

 

まさ父、娘にお小遣いって1000円

まさのんに渡しました。

 

「ちゃんと渡してくれや。」

 

って。

 

着服しませんって。。。

 

に帰って晩ごはん準備が出来るのを

待ってると娘が部屋から出てきました。

 

娘に、おじいちゃんからって1000円

渡して、

 

「ちゃんと、お礼の電話しいや。それと、

あのケーキ、一人で食べていいん?」

 

「食べていいで。」

 

「やったー!!今日の夜中と明日、家を

出る前に食べるわ。」

 

次の日、夜勤まさのん

 

晩ごはんを食べながら嫁さんと娘と

高校受験とかの話をしました。

 

ふと、今日を出る時、娘にお願い

されて応募した兵庫県模試結果

帰って来てたなぁ。。。

 

って、嫁さんに、

 

「そういえば、兵庫県の模試の結果、

来てなかった?」

 

嫁さん、

 

「あるで。」

 

娘、

 

数学、むっちゃ、悪かってん。50点

なかってん。あとで見て。」

 

「それは点数の話やろ?たぶん、みんな

そんなに取れてないと思うで。」

 

娘が勉強をやりに部屋に行ってから

模試結果を見ました。

 

娘の志望公立高校3校とも

A判定。。。

 

ちょっと安心。。。

 

でも、同じ中学校生徒10人も受けて

いないし市内でも少ない感じ。。。

 

県全体で考えると模試よりかは

遥かに多い受験者数だろけど。

 

数学偏差値50充分に超えてるし

全科目だと60は越えてる。。。

 

まぁ、かなり、いい方かと。。。

 

というか自分の中学校のころの成績より

遥かにいい成績。。。

 

それなのに、娘、公立高校受験不安がる

って本当、色々と変わったなぁ。。。

 

自分のころは公立高校受験なんて

総合選抜制楽勝だったのに。

 

嫁さんに偏差値とか色々と聞かれて

説明しました。

 

で、夜遅くに娘の作ってくれたケーキ

食べました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

美味しそ~っ!!

 

食べようとしたら娘が部屋から出てきました。

 

娘、

 

「これ、普通スポンジケーキと違うねん。

 

食べながら娘に、

 

「美味しいわ。スポンジケーキじゃない

って何?カステラ?」

 

娘、

 

「うふふっ。バウムクーヘンベースやねん。」

 

「そうなんや~。あれ?なんか落ちて出てきた。

アポロチョコレートも。何が出てきたん?」

 

娘、微笑んで

 

バウムクーヘンに色々と

詰め込んでん。」

 

そして、半分くらい食べたあと、

 

「明日、夜勤やから起きた時、残り

食べるわ~。」

 

って。

 

娘、期末考査勉強で忙しいのにケーキ

作ってくれるって、じ~んときました。。。

 

自分にとっては素敵な素晴らしい父の日

最高プレゼントでした。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。