緊急事態宣言を発令する直前にUSJに一人で行ってきました~。後編 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年4月19日(月)

 

大阪府3度目緊急事態宣言

要請をする直前USJ一人

行ってきました~。

 

緊急事態宣言発令されると今回、

またUSJ休園になるかも

知れないから急いで

行きました!!

 

この体験記中編のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

ここからが体験記の続きです。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドに行って

マリオカート ~クッパの挑戦状~

10回やったあと15:15からの

ウォーターワールド

行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドを出る時、

キャストさんにエリアに今、入場制限

かかってるか聞くとかかっていない

とのことでした。

 

ウォーターワールドに到着するとすぐに

会場には入れず、青いシールの上で

待機して下さいって。

 

鬼滅の刃コミック10巻を読んで

待ちました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

14:55ごろ会場に入れました。

 

この記事の画像の時間は25分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

始まる時、色々と面白くて観客の人達も

ノリがすごいよかったです。

 

こういったショーに出てる人達、元気

演じてるけど休園になったら仕事

あるんだろうか。。。

 

補償とかもだけど演じてこその

演じる場があってこその

舞台役者。。。

 

とか、考えながら観てしまいました。。。

 

15:35ごろ終わりました。


15:40からのセサミストリート NO LIMIT!

エナジーを観に行くことにしました。

 

ジュラシック・パークエリアを歩いていると

キャストさんが、

 

「マイ・フレンド・ダイナソーがもうすぐ

始まります~。」

 

って。

 

あんまり時間がかからなさそうなので

少し、そこにいました。

 

↓↓↓画像3枚です。↓↓↓

 

最初トリケラトプス真ん前を通ってから

セサミストリート NO LIMIT!

エナジーに向かいました。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド待ち時間

5分ザ・フライング・ダイナソー

待ち時間15分でした。

 

セサミストリート NO LIMIT!エナジー

観ました。

 

思ってたのと、ちょっと違うけど好きな人

多そうで、すごい盛り上がっていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

終わってシング・オン・ツアー

待ち時間を観に行くと次の回は

16:15からでした。

 

そういえば途中で、人がけっこう座って

待ってるのがあったなぁって行って

キャストさんに聞くと、

 

「イースト・ミーツ・ウエスト・セレブレーション

です。三味線やバイオリンを演奏します。」

 

って。

 

すごい観て聴きたいけど16:10からで

シング・オン・ツアーが観れなくなる。

 

今日、シング・オン・ツアー17:30までで

次の回が、いつから始まるか

わかんないから。。。

 

この前、行った時、休止中で久しぶりだから

観たい。。。

 

諦めてシング・オン・ツアーに行きました。

 

白いミニオン再会!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

観てる方々、すごいノリノリで、すごい

いい感じ!!

 

16:30に終わりました。

 

この日の最後の回17:20から始まる

ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロールショーまで

時間がある。。。

 

待ち時間を見に行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップ

待ち時間40分、45分以外は、どれも

すごい短い。。。

 

何か乗ろうかと思ったけど、ふと、もし、

緊急事態宣言発令されて休園

なったら当分、USJ

行けなくなる。

 

景色を見るためウロウロしよう。。。

 

名探偵コナン食べ物が売ってて、娘、

見たら喜ぶだろなぁ。。。

 

↓↓↓画像3枚です。↓↓↓

 

芝生の広場で何かやってて、すごい人が

いて、みんな、すごいノリノリ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

さらに歩いていると年間パスポート

持ってる人はビール半額お店、

まだ半額をやっていました。

 

別のお店看板をじ~っと見てると

キャストさん、

 

「どうされました?」

 

「ピザのケーキって、すごいなって。」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

「これはピザ、4枚を使ったケーキ

なんです~。」

 

「子供、ピザが好きで先月、誕生日でしたが

これを見たら食べたがっただろなって。

このクリームもチーズですか?」

 

「そうです~。」

 

色々と話してくれました。

 

USJキャストさん、本当、色々と

話しかけてくれる。。。

 

以前、一人パレード場所取り

してる時、ずっと一緒に話を

してくれたキャストさんも

いたなぁ。。。

 

今もUSJにいるんだろか、元気

しているんだろか。。。

 

ミニオン・パーク入り口のとこに

ミニオン達がいました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

歩いてて、そういえばUSJ、20周年なのに

新型コロナウイルスで大変だなぁ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

色々と面白い食べ物、売ってるなぁ。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

休園の要請って簡単にいうけど食品メーカー

問屋損失、運送会社への影響とかも

考えていってんのかなぁ。。。

 

キャストさん達に自治体は、ちゃんと

補償をやってあげるんだろか?

 

知んないけど今の勤務時間減っての

給料基準にしての補償になって

しまうのかも。。。

 

なんで、クラスター発生していない

とこにまで休業の要請を。。。

 

発生してからじゃ遅くて発生してからでは

遅いからって感じかもだけど、それなら、

学校は?クラブ活動は?って、すでに

クラスター発生したとこを何故、

休みにしないのか。。。

 

そして、ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロールショーを観に行きました。

 

17:20の、この日、最後の回

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

始まる時、すごい面白くて観てる人達も

すごいノリノリなのに、今日はこれだけ

観てる人達、ちょっと元気

なかったです。

 

けっこう早い時間から待ってる人もいて

人気はけっこう高そうなのに。。。

 

みんな、緊急事態宣言要請がされたことを

知って元気がないのかなぁ。。。

 

17:50ごろ、終わりました。

 

本当は、18:10から始まるワンダーランド

モッピーのラッキー・ダンス・パーティ

見て帰ろうと思ってたけど電車

混むだろから、もう帰ろう。。。

 

通勤電車の方が新型コロナウイルス

感染する可能性が高いと

思ってるから。。。

 

退園口へ歩いてるとセサミストリート

キャラクター達がいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

楽器を持ったミニオン達もいました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

17:55ごろ、退園しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

緊急事態宣言休園になるのかなぁ

そうなると今度、いつ行くのかなぁ。

 

兵庫県緊急事態宣言発令したら

キッザニア甲子園休園になって

行くのが、どんどんになって

お知り合いになった方々と

会うこともないかもとか

思いながら電車

帰りました。。。

 

ガタンゴトン ガタンゴトン 静かに続いている

ガタンゴトン ガタンゴトン 繋ぎ目を越えてゆく

 

ここまでおいでって言ったのが 遠い昔の事になって

あの日遊んだ友達の 名前も怪しくなってきて

 

どんな時でも笑えるし やるべき事もこなすけど

未だに心の本当は ジャングルジムの中にいる

 

帰ろう 帰ろう 遠くで歌っている

 

ここから出たらいつも通り ありふれた一歩目を歩く

 

欠けた月の黒いところ 欠けた月の黒いところ

 

「BUMP OF CHICKEN」「ジャングルジム」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。