2日目・その1。年末のディズニーランド・シーに行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月27日(金)

 

2019年12月26日(木)~12月28日(土)

3日間特典のあるバケーションパッケージ

ディズニーランドディズニーシー

行ってきました~。

 

宿泊ホテルミラコスタでした。
 

2日目体験記です。

 

この体験記1日目・その6のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

朝、5:00スマホ目覚ましアラーム

起きるまさのん

 

昨日、を出して途中から、ずっと寝ていた

娘、スヤスヤ眠ってる。

 

嫁さんも。。。

 

準備をして部屋を出ると、ドアになんか、

袋に入ったのが、かかってる。

 

見ると新聞。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

それを部屋に入れてから下に

降りました。

 

缶コーヒーを買おうと思ってお店に行くと

閉まってる。。。

 

え~っ?!

 

24時間営業じゃないの~?

 

仕方なく、缶コーヒーなしで喫煙所に

タバコを吸いに行きました。

 

いくら早くから並ぶっていっても、激混みの日

ならともかく、寒いし、この時間から並ぶ人は

さすがに、そんなにいないよね~。

 

タバコを吸ってからハッピー15エントリー

直接並べるところに行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

本当、便利。

 

前から8番目でした。

 

レジャーシートを敷いて妖怪ウォッチ4

やってて、ふと、移動のことが不安に

なって後に並んでた女性に聞くと、

ここで並んで途中で入園口

前まで進むって。

 

んで、昨日、クッキー・アンにすごい行列が

出来てたって。

 

「ぬいぐるみとか販売開始でしたね。」

 

店舗だけでなく、ポップコーンにも

すごい行列が。」

 

「ポップコーンバケットですか?」

 

「そうです。店舗では整理券が配られて

いました。」

 

恐るべし、クッキー・アン。。。

 

「でも、正直、ぬいぐるみって、あとで

ディズニーストアでも買えるのに

って、思ってしまいます。」

 

後ろの方、首を振って、

 

「いえ、ディズニーストアでは販売

されないんです。」

 

「えっ?!販売されないんですか?」

 

んで、

 

「昨日、トイ・ストーリーが止まってたから

それが心配です。」

 

「一昨日も止まっていました。」

 

「えっ?!2日連続で?」

 

「並びに行ったら運営休止って。」

 

クッキー・アン販売店舗は途中にあるから

詳しかったんだ。

 

運営休止になって店舗やポップコーン屋

人が殺到したのかも知れない。

 

後ろの方、年一回、家族で来て今回は

2泊3日で今日が最終日って。。。

 

初日からハッピー15エントリー

ディズニーシー入園してた

みたい。。。

 

「今日こそ、動きますようにって、

祈ってます。」

 

「昨日、11時ごろにアプリ見たらファストパスが

発券終了になってて一瞬で発券終了?って。」

 

「はい。そうなんです。」

 

「動き出しても、知らせてくれません

からね。。。」

 

トイ・ストーリー1回はやりたいです。。。」

 

悲惨過ぎる。。。

 

たぶん、トイ・ストーリー・マニア!のために

3日連続ハッピー15エントリー

早朝からディズニーシー

並ぶはめになったと思う。

 

の早くから並んでスタンバイにも並べず

ファストパスも取れず。。。

 

ディズニーランドから並びたい日も

あったと思う。

 

「そういえば、アプリのファストパスって

一緒に取ったのは1つ機械を通したら

残りは少々時間が過ぎても通る

みたいですね。」

 

「そう!!そうなんですよ。」

 

ご存知みたい。

 

で、普通の入園の方々の並びに来る

様子を見て少し、うれしそうに、

 

「今日は、空いてそうですね。」

 

って。

 

嫁さんから電話がかかってきて、娘、

行けるって!!

 

よかった~。

 

「7時過ぎに降りてきて。ロビーまで

迎えに行くから。」

 

って。

 

嫁さんと娘と合流してから7:15ごろに

ハッピー15エントリーの回収が

始まりました。

 

そして、入園口真ん前まで

移動しました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

タバコを吸いに行くためだったか忘れたけど

をもらいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘の話では、一番前の方は深夜2:00から

並んでたみたい。

 

たぶん、当日チェックインの方。。。

 

娘、

 

「今、何分?」

 

って、そわそわして何度も聞いて

いました。

 

トイ・ストーリー3回やるんだもんね~。

 

入園開始時間が近づいた時、周りにいた方々

あちこちで、

 

アプリ、開かない。」

 

たぶん、みんな一斉に使い始めるから

通信の兼ね合いで。。。

 

娘、

 

パパ、大丈夫?」

 

「アプリ開けっ放しにしてるで。」

 

そして、7:45入園開始!!

 

嫁さんと娘からパークチケットを受け取って

アプリに読み込み!!

 

あれ?

 

すでに読み込まれてる。。。

 

前日ディズニーランドだけの入園でも

ディズニーシーで使えるのかな?

 

娘に、

 

「トイ、何分待ちで出来るかメールしてや!!」

 

って、嫁さんと娘はトイ・ストーリー・マニア!

まさのんソアリンへ!!

 

前の方で入園しても嫁さんと娘、抜かされて

スタンバイに並んだ時、どの程度の

待ち時間か、わかんないので少し

遅めにトイ・ストーリー・マニア!

ファストパス8:35~9:35

アプリからゲット!!

 

理想よりも少し遅い時間のファストパス

なったけど今日なら、これでもいける!!

 

ソアリンに到着して待ち時間を聞くと

5分で出来るって。

 

娘からメールで、

 

トイ・ストーリーならべました。すぐに

乗れるらしいです。」

 

すぐって、もっと早くファストパス

取ったら、よかった。。。

 

返信で、

 

「8時35分からのトイファストパス取った。」

 

「了解!もう乗れます!」

 

「もう乗れんの?こっちは5分待ちやで。」

 

ソアリンも乗れるようになりました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

自分はAの部屋で3番で3番から

入りますが座るのは一番後ろの

列でした。

 

乗るとムチャクチャすごくて、終わった時、

みなさん感動して拍手をしていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

出た時、ソアリン待ち時間170分

なっていました。

 

娘からメールが来ていて、

 

「のりおわった!!35ふんまでなにしてても

いいやんな??」

 

返信で、

 

「終わった。いいよ。35分にはきてや。」

 

「たのしかった???35ふんに

といすとーりーしゅうごう??」

 

「むちゃすごいで。集合やで。」

 

タバコをのんびりと吸って、娘にメール

 

「35分になったらすぐのるで。ファストパスの

とこでまっとく。」

 

娘から、

 

「了解!いまむかってます!」

 

「着いたで。わかれへんだら聞いて。」

 

「発見!」

 

前を見ると嫁さんと娘がやってきました。

 

娘、笑顔で、

 

トイ8万点やってん!!ママ、全然、

あかんでん!!」

 

「すごいな~!!」

 

そして、ファストパスを機械でピッ!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

歩きながら娘に、

 

「トイ、3回やりたいんやろ?もう一回、

ファストパス、取る?」

 

娘、驚いて、

 

「えっ?!取れるん?」

 

「取れるで。」

 

二回目のファストパスを機械でピッ!

 

そして、アプリファストパスを取る

画面を開く。

 

ディズニーランドエレクトリカルパレード

時間と重なる。。。

 

画面を切り替えてすぐに戻すと、かなり

時間は進んでるけど、まだ重なる。

 

もう一回、切り替えると19:50~20:50

なってる。

 

もうちょっと後の時間で取りたいけど

これ以上すると発券終了になるかも

知んない。

 

ファストパスゲット!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これで、ファストパス(A)を使わずに娘、

今日、3回、出来ることが確定!!

 

娘、取り終わった時、驚いたのか

少しぽか~んとしていました。

 

そして、うふふっ!!って笑って

いました。

 

早起きは三回の得さくせん大成功!!

 

ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ

 

ハズレくじばかりでも 君といる僕が一等賞

僕はこれが良いんだ 何と比べても負けないんだ

 

世界はシャボン玉で 運良く消えていないだけ

すぐ素直になれるよ それが出来るように出来ている

 

「BUMP OF CHICKEN」「新世界」より

 

この体験記2日目・その2

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。