雪の日のディズニーシーに行ってきました~。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年2月9日(土)

 

から2日間ディズニーランドディズニーシー

行ってきました~。

 

2月9日(土)ディズニーシーに、

行ってきました~。

 

雪の日ディズニーシーでした~。

 

ディズニーシーに到着するまでの

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

今回の旅行は、まさのん母親まさ母

弟達家族そして、まさのん一家

総勢12名での旅行でした!!

 

が降って積もっていました。

 

が、すぐ下のと娘と同い年の甥っ子

そして、まさのん一家5名以外は、

先にホテル荷物を預けに

行きました。。。

 

そんな感じで9:55ごろディズニーシー

入園しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

トイ・ストーリー・マニア!ファストパス

すでに発券終了

 

まさのん心の声

 

5名での入場になるんだったら、東京駅に

ついてから、この5名だけで先に

ディズニーシーに向かったら

よかった。。。

 

そうすれば、トイ・ストーリー・マニア!の

ファストパスが取れてたのに。。。

 

入園して少し、みんなで写真を撮ってから

アトラクション待ち時間がわかる

掲示板に行きました。

 

ハーバーショーとかの見れる場所や

場所取りのルール確認する

ために。。。

 

ピクサー・プレイタイム・パルズ

レミーの”誰でも名シェフ”

開始時間で×が書かれて

いるのがありました。

 

キャストさん、

 

のため、中止になりました。」

 

「このあとも、このままが降り続ければ

中止になる可能性大です。」

 

って。

 

もんげ~っ!!

 

ピクサー・プレイタイム・パルズ

娘が見たがっていたショー。。。

 

やりたがってたトイ・ストーリー・マニア!

ファストパスも取れず。。。

 

トイ・ストーリー・マニア!待ち時間

この日は、140分~160分って、

感じ。。。

 

せめて、ショーは見れると思って

いたのに。。。

 

歩くのが下手って気付いた

ぶつかってばかり傷だらけ

どこに行くべきかも曖昧

でこぼこ丸い地球の上

 

「BUMP OF CHICKEN」「GO」より

 

キャストさんに抽選のことを聞くと、今日は

ピクサー・プレイタイム・パルズ

抽選は行わないとのことでした。

 

甥っ子タートル・トークアクアトピア

ニモ&フレンズ・シーライダー

やりたいとのこと。

 

娘、ニモ&フレンズ・シーライダー苦手

やらないけどアクアトピアやりたいこと

入ってる。

 

タートル・トークも、娘、たぶん、

やると思う。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーファストパス

先に取った方がいいことを話して

そこまで行くことになりました。

 

「電車に乗って行こ。ニモの前まで行けるから。」

 

エレクトリックレールウェイのりばまで

雪の中を歩いて行きました。

 

のりばに到着すると、なんか、みたいな

が閉まってる!!

 

運営休止?!

 

そういえば、この日、アトラクション何個かが

運営休止中になっていました。

 

恐らく、のせい。。。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーのとこまで

歩いて行くことになりました。

 

ほとんど吹雪の中を歩いて行きました。

 

けっこう、空いてる。。。

 

すると娘、

 

アクアトピア、やめとく。。。」

 

たぶん、寒くて、寒そうなのは。。。

 

って、感じ。

 

で、続けて娘、

 

マジックランプシアターも、やめとく。」

 

これは、なんでか、わかんないけど、

まぁ、いいや。。。

 

この日、娘のやりたいアトラクションは、

 

トイ・ストーリー・マニア!

 

アクアトピア

 

ジャスミンのフライングカーペット

 

マジックランプシアター

 

キャラバンカルーセル

 

マーメイドラグーンシアター

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

 

でした。

 

「。。。。。。」

 

に、

 

「今日、別々に好きなように、まわろ。」

 

弟、

 

「なんでやねん!!一緒にまわろうや。」

 

「一緒に来た意味、あらへんやん!!」

 

まさのん

 

「うちのやりたいのんに、あわせたら、

絶対、甥っ子、面白くないと思うで。」

 

「このメンバーで合流して、全員、一緒に

まわれると思うか?」

 

「今までの様子見て、全員の足並み

揃うと思うか?」

 

甥っ子ジェットコースター系が好きだし、

それが苦手な娘、一緒に行動する

ことは不可能。。。

 

お互いに好きなことをした方が

いい。。。

 

そもそも、自分って人にあわせるのが

苦手タイプ。。。

 

団体行動に向いていないタイプ。。。

 

全員、一緒に入園したら、ダッフィーのショー

観ながら食事が出来るケープコッド・クックオフ

の様子を見て自分だけ並んで順番取り

しようかとは思ってたけど。。。

 

観たい人の人数確認して。。。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーに到着して

見上げるとエレクトリックレールウェイ

電車が停まったままでした。

 

甥っ子トランジットスチーマーラインにも

乗りたがってるみたいだけど、これも

動いていないみたいでした。

 

ここで、ファストパスを取りに並ぶ

甥っ子とお別れ。。。

 

マーメイドラグーンシアターファストパス

娘、取りにいくとのこと。

 

嫁さんと娘にタバコを吸いに行かして。

って、お願いして吸いに行きました。

 

その時、10:30ごろ、11:30開始の回

ピクサー・プレイタイム・パルズ中止

なりますって放送が、ありました。。。

 

タバコを吸って合流すると娘キャラメル味の

ポップコーンを買っていました。

 

「今日、すぐ買えた~っ!!」

 

って、うれしそうでした。

 

ポップコーンを娘と食べながら雪の中

歩きました。

 

嫁さん、

 

手袋、買いたいみたい。寒い。って。」

 

本当、クソ寒い。。。

 

が積もってる景色って、きれいだけど

寒すぎる。。。

 

マーメイドラグーンに到着しました。

 

↓↓↓雪景色画像3枚です。↓↓↓

 

マーメイドラグーンシアター15分待ち

でしたが娘、

 

ファストパス、取る!!」

 

って。

 

娘、色々と考えているみたい。

 

11:30~11:50ファストパス

取りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

マーメイドラグーンシアターのある建物の中は

温かったです。

 

娘、

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュ、するねん。」

 

って、行くと15分待ちでした。

 

2人乗りって、とのことで嫁さんと娘が

一緒に乗ってまさのん1人

乗ることになりました。

 

ワリとゆっくり上下に動くだけなので

娘でも乗れる感じのんでした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュが終わって娘、

 

ガチャガチャ、する!!」

 

って、向かって行きました。

 

途中で、なんか、ジャスミン?

キーホルダーを娘、買って

いました。

 

んで、ガチャガチャをした娘、

 

アラビアンコーストゲームする~っ!!」

 

お正月に行った時、すごい行列

出来ていたやつね。

 

娘、色々と調べているみたい。。。

 

↓↓↓雪景色画像です。↓↓↓

 

アラビアンコーストゲームのところに

行くと、すぐに出来そうな感じ。

 

並ぶとキャストさんが説明

してくれました。

 

ボールを転がして、その先のんに入ると

ミッキーマウスミニーマウス

ぬいぐるみがもらえるとのこと。

 

入らなくても、なんか、もらえるみたいで

キャストさん、

 

「今日は雨の日限定チャームがあります。

ではなくてですが。。。」

 

って。

 

娘、驚いて、そのあと、うれしそう

していました。

 

が降って大変だけど、いいことも

あるんだぁ。。。

 

ぬいぐるみ、ゲット!!

 

するぜいっ!!

 

って、気合は別に入んないけど。。。

寒くて。。。

 

その2

 

つづく。←クリック!!

 

2019年2月キッザニア甲子園

行く方は、

 

2019年の2月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

↑これは、同じウィンドウで開きます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。