クリスマスのディズニーシーに行ってきました~。前編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2018年11月24日(土)

 

ディズニー・クリスマス期間中3連休

ディズニーランドディズニーシー

行ってきました~。

 

ディズニーランド35周年でした~。

 

ディズニーランド編のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この日の、起きた時、嫁さんに、

 

「お誕生日、おめでとう。」

 

って。

 

この日、嫁さんのお誕生日!!

 

そのあと、しばらくして娘も

起きました。

 

タクシーディズニーシーまで行く

予定なので少し、のんびりと

準備をしました。

 

ロビーに降りた時、ホテルの飾りを見て、

 

「あれ、なんか、ミッキーマウスに見える。。。」

 

嫁さん、笑いながら、

 

「見える、見える~。」

 

7:00過ぎに宿泊しているヒルトンお台場から

タクシーディズニーシーへ!!

 

娘、到着する直前に車酔いした

みたいでした。

 

タクシー30分も、かからないくらいで

到着して料金は4,890円でした。

 

入場の方に行くと、すでに長い列

出来ていました。

 

キャストさんがいるので、どこで並んだら

いいか、聞きました。

 

前に並んでいる人は、後から来た旦那さんが

どこにいるか、わからないみたいで、

電話しながら探していました。

 

「あの人じゃないですか?」

 

前の人、無事、合流出来ました。

 

入園前、並ぶ時は当日券売り場の兼ね合いで

先が狭くなってるがあるかもなので

ご注意をです。

 

自分たちは、そこに並んで狭くなってる部分で

詰まりがちになって入園が他の列に比べて

少し遅くなったと思います。

 

娘、車酔いから回復しつつある娘、

 

朝ごはん、どこで食べるん?」

 

「ん?ダッフィーのとこで食べるんちゃうん?」

 

まさのん一人で真っ先にマイ・フレンド・ダッフィー

ってショーを見ながら食べれる

ケープコッド・クックオフ

並びに行く予定

 

マイ・フレンド・ダッフィーを見たい娘、

安心したみたい。

 

娘が乗りたい乗り物は、アクアトピア

エレクトリックレールウェイ

ってのだけ。。。

 

あんまり待たなくても、出来そうなの

2つだけ。。。

 

「なんかのファストパス、取ったら?」

 

娘、

 

「何がいいん?」

 

ん~。。。

 

「トイ・ストーリーのんは?人気あるみたいやで。」

 

「怖くない?揺れへん?」

 

「怖くないんとちゃう?」

↑適当に答える人。

 

嫁さんと娘は、トイ・ストーリー・マニア!

ファストパスを取ってから、アクアトピア

行くさくせんになりました。

 

それが終わったらマイ・フレンド・ダッフィー

始まるまで娘が立ててる予定をしていく。

 

ほとんど、お買い物コイン作り

 

7:55開園したけど列が長くて、

まさのん一家が中に入ったのは

8:15過ぎでした。

 

で、嫁さんと娘、急ぎ足というか少し走って

トイ・ストーリー・マニア!へ!!

 

同じ方向なので、ついていく

まさのん

 

すると、キャストさん、

 

トイ・ストーリーファストパス

終了しました~。」

 

もんげ~っ!!

 

って、別にいいけど。。。

 

ファストパスを取らないのは、もったいないと

思って行くことにしただけだから。。。

 

嫁さんと娘、アクアトピアへ!!

これは、急ぐ必要なさそう。。。

 

マイ・フレンド・ダッフィーは、さすがに

終了してないと思うけど、長い列

出来ていないか少しだけ

心配。。。

 

いくらでも、待つつもりでいるけど、

朝ごはんにならないかも~。

 

昨日、プーさんのハニーハント

出来なかったし。。。

 

それに、出来るだけ一緒に

まわりたい。。。

 

急ぎ足ケープコッド・クックオフ

向かいました。

 

早く入園した人達の多くは、ファストパス

取ったあと、並んでやらないと出来ない

アトラクションか人によっては分かれて

予約のいるショーレストランの当日枠に

向かうと思う。

 

あるいは、9:25スタートの、

 

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

 

の場所取りに行ってる人が多いと思う。

 

待ってろよっ!!

 

ダッフィー!!

 

ショー、見てやんぜっ!!

 

僕の正しさなんか 僕だけのもの

どんな歩き方だって 会いに行くよ

胸の奥で際限なく育ち続ける

理由一つだけ 抱えていつだって 舞台の上

 

「BUMP OF CHICKEN」「月虹」より

 

って、ダッフィーって、何?

キャラクター

 

ディズニーキャラ記憶にない。。。

聞いたことは、あるけど。。。

 

到着すると、それほど長い列

出来ていない。。。

 

前に並んでいる人に、

 

「ダッフィーのショーが見れるやつの

列ですか?」

 

「そうです。」

 

これなら、最初ショーで、ごはん

食べれる!!

 

9:30からのショーを見れる!!

 

嫁さんに、

 

9:20ごろに来て。

 

って、メールしました。

 

嫁さんから電話がかかってきて、娘、

アクアトピア5分待てば出来る

けど見て怖いって乗らなかった

って。

 

他のところに行く。

 

って。

 

ミッキーマウスお誕生日歌舞伎俳優

市川右團次さんの親子、アクアトピア

乗っていました。

娘より小さい市川右近さんも、乗れたのに。。。

 

市川右團次さんのブログディズニーシー

お酒が呑めることを知りました。

 

しばらくして、キャストさんが説明

始めました。

 

8:30から受付をして、ショーが始まるのが

9:30で全員が揃った人からショー

見れる席につけるって感じ。。。

 

んで、全員が揃っていない場合は後ろに

並んでる人が先に席に行ける。

 

って。

 

前に並んでいる人、

 

「急いで家族連絡しないと!!」

 

って、電話していました。

 

まさのん

 

「先に後ろの人が、入れるだけでしょ?」

 

お店の中で受付をして札みたいなのに

人数が記入されました。

 

で、先に料理を買うみたい。

 

まさのん一人だけなので、後ろの人が

どんどん、先に料理を買って席の

ある方に向かっていく。

 

嫁さんに、すぐ来て。ってメールすると、

電話がかかって来て、

 

「今、タワー・オブ・テラーの前やねん。」

 

ワリと、近くにいる。。。

 

電車のん、すぐ出来るって乗っててん。」

 

もう、エレクトリックレールウェイ

乗ったみたい。。。

まさのん、一緒に乗るの、もうないやん。。。

 

嫁さんと娘が来るまで、キャストさんに、

 

「最初のショーの席、まだ、空いていますか?」

 

って、聞いていました。

 

嫁さんと娘が来て、札に時間が

書かれました。

 

↓↓↓札の画像です。↓↓↓

 

10:15まで、ショーが見れる。。。

 

料理を買う時、娘、どうも、お皿とかが

もらえるのをたくさん買いたいみたい。

 

↓↓↓画像5枚です。↓↓↓

 

娘、すごい嬉しそうで色々と

お皿とかのことを話して

いました。

 

ハンバーガーのセットを食べて、

美味しい!!

 

って。

 

ショーを見て、嫁さんも娘も嬉しそう。。。

 

よかったぁ。。。

 

って。

 

ショーを見ながら娘に、

 

「あれが、ダッフィー?」

 

「ちがう、あれは。。。」

 

とか、色々と聞いたりしていました。

 

↓↓↓ショーの画像です。↓↓↓

カメラの時間、かなり進んでるみたいです。。

 

ショーが終わってレストランから出てきて、

タバコを吸いにお城みたなのんの

ところの下の喫煙所に

行きました。

 

嫁さんと娘はその前に止まっている

遊びに行きました。

 

タバコを吸ったあと、まさのん

行ってレバーを切り替えたりして

少し遊びました。

 

娘は大砲を撃ったそうです。

 

そして、イッツ・クリスマスタイム!抽選

やってるヴィリエッテリーアの方に

歩いていると、ポップコーン

1時間待ちでした。

 

今日も混んでる感じ。。。

 

昨日のディズニーランドほど

じゃないけど。

 

歩きながら娘、

 

「さっき、電車、先頭で乗れてん。」

 

って。

 

レジャーシートを敷いて座っている人達が

 

いたので、

 

「これ、イッツ・クリスマスタイム!の

場所取りですか?」

 

って。

 

「何のかは解りませんが場所をとっています。」

 

クリスマスとか、いっていました。。。」
 

レジャーシートを敷いて

嫁さんと娘に、

 

「ここで場所取りしてるから、

抽選してきて。」

 

抽選、当たるかなぁ。。。

 

中編

 

つづく。←クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。