桜の通り抜けのあとの食事。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2018年4月14日(土)

 

今年も、大阪造幣局桜の通り抜け

行ってきました~。

 

桜の通り抜けのお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

で、そのあと、家族お昼ご飯

食べに行きました~。

 

香川県本店のある骨付鳥

一鶴に!!

 

いつだったか、この骨付鳥一鶴

大阪進出しまして、それから、

ずっと、食べたくて、娘に

食べさせたくて。。。

 

心斎橋お店が先にオープンしたと

思います。

 

そして、西梅田でもお店オープンって

感じだったかと。。。

 

この一鶴20代のころ、香川県に行った時に

そこの方々に、連れて行ってもらったことが

ありまして。

 

なんでも、そこの方々が、来た方々を連れて

行くと皆さん、美味しい!!って喜ばれて、

そのことを聞いた方が来た時に

連れて行って欲しい。っていう

お店だから。って。

 

でも、その時、メンバー的緊張しすぎて

がわかんなくて。。。

 

というか、を覚えてなくて。。。

 

娘、鶏肉が好きだから、ずっと

食べさせたくて。。。

 

一鶴西梅田店は、造幣局桜の通り抜け

降りた、JR東西線大阪天満宮駅の次の駅

JR東西線北新地駅のすぐ近くに

あります。

 

堂島アバンザのすぐ北側のビルの

4階にあります。

 

以前は、西梅田の別の場所にあったかと

思うんですが移転したのかな?

 

到着すると予想通りガラ空きでした。

 

北新地って、オフィス街で、さらに

どちらかといえば

賑やかな。。。

 

メニューを見ると。。。

 

ーーーーー↓↓↓メニューの表裏の画像です。↓↓↓

 

自分の記憶では、おやどりひなどり

おにぎりしかないと思ってたんですが。

曖昧な記憶。。。

 

娘、桜の通り抜け屋台のんで

お腹がいっぱい。とのことで

おやどりひなどり

1つずつ。。。

 

そして、まさのんは、とりめし

注文しました。

 

注文する時、切るか聞かれました。

 

みんなで分けて食べるので切るように

お願いしました。

 

ーーーーーーーー↓↓↓ひなどり↓↓↓

 

ーーーーーーーー↓↓↓おやどり↓↓↓

 

ーーーーーーーー↓↓↓とりめし↓↓↓

 

とりめしピンク色のはショウガ?で

スープの浮いているのはでした。

 

おやどりひなどりにはキャベツ

ついていました。

 

ーーーーー↓↓↓さっそく、実食~!!↓↓↓

アニメ・重神機パンドーラオープニング

1シーンです。「BUMP OF CHICKEN」

新曲「シリウス」が聴けます。

 

食べた嫁さんと娘、

 

「辛い~!!」

 

って。

 

これで辛いん?

 

みたいな。。。

 

そういいながら、嫁さんと娘、パクパク

食べていました。

 

娘の話だと、ひなどりは柔らかくて

美味しいけど味付けはおやどり

ほうが好き。って。

自分は、食べてて、味付け、違うん?

みたいな。。。

 

自分は、

 

こんな、見た目だったかな~。

 

こんな、味だったかな~。

 

って、思いながら食べていたんですが

美味しかったです。

 

骨付鳥の身についてる

特に、自分的には好きな

感じでした。

 

とりめしも美味しかったです。

 

娘、満足してくれていました!!

 

そして、そこから阪神電鉄梅田駅へ!!

 

娘の大好きなミックスジュース

飲みに行きました。

 

一杯、150円です。

 

娘が小さいころ、美味しそうに飲む姿

思い出します。

 

そして、家に帰りました。

 

自分はバテて、お酒を呑んだあと夜まで

寝てしまいました。

 

来年家族桜の通り抜け

行けますように。。。

 

んで、一般財団法人ワンアースさんが

行っているきぼうの桜植樹祭

今年の残りは、今のところ?

 

福島県川俣町 4月18日(水)15:00

(中央公園小手姫像前)

 

で、興味のある方は。。。

 

詳しくは、きぼうの桜植樹活動を行っている

一般財団法人ワンアースさんのサイト

必ず、ご確認をお願い致します。

 

きぼうの桜

 

避難の目印にするため東日本大震災

津波到達点より上樹齢千年以上

いわれる宇宙桜植える計画

 

宇宙桜

 

宇宙飛行士の若田光一さんとともに

宇宙ステーション「きぼう」へ行き

地球帰還した桜の種子孫

 

一応、キッザニア甲子園テーマ

しているブログなので。。。

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。