妖怪ウォッチバスターズ2、アゲランクの秘宝が使えない時やレべウプの秘宝の使い方。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

3DSの妖怪ウォッチバスターズ2って

ゲームアゲランクの秘宝とか

レベウプの秘宝の使い方が

わかんない~。って方も

いらっしゃるかも。。。

 

というかアゲランクの秘宝が使えていたのに

使えないって方も、いらっしゃるかも。。。

 

正確にいうと使えなくなった。

みたいな。

 

んで、何体までランクを上げれる?

って、方も。。。

 

 

通常は、水車に行って、そこにいる

マスターニャーダに声をかけると

使うことが出来ます。

 

アゲランクの秘宝をつかう

 

レベウプの秘宝をつかう

 

ってのが、出てくるかと。。。

 

そこで出てくる輪っかタッチすると

使いたい妖怪を選ぶことが

出来ます。

 

ですが。。。

 

レベウプの秘宝では、発生しなかったんですが

アゲランクの秘宝で、娘も自分も使えなくなる

ってことが、ありました。

 

自分の場合は使った、Tジバニャン

Tコマさん輪っかの中に居たままで

外そうと思ってタッチすると、

 

ランクを上げる

 

ランクを1つ下げる

 

ランクリセット

 

やめる

 

って、出てきてランクを上げたい妖怪

切り替えることが出来ませんでした。

 

これは、空っぽの輪っかでも同じこと

でした。

 

そんな時のアゲランクの秘宝の使い方

なんですが、まず、空っぽの輪っか

中の右下Eとかランクが表示

されてると思います。

 

そこをタッチして、ランクリセットをすると

ランクの表示が消えると思います。

 

ランクが消えた状態になると輪っか

タッチで使いたい妖怪を選べるように

なります。

 

んで、使った妖怪が居る輪っかの場合も

ランクリセットで使いたい妖怪

選べるようになるんですが。。。

 

たぶん、その妖怪ランクは元に

戻るかと思います。

 

でも、その場合、アゲランクの秘宝

減らないと思います。

 

どうして、こんなことが起こるのか

わかりませんが、もしかしたら

アゲランクの秘宝8体

妖怪にしか使えないの

かもですね。。。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。