妖怪ウォッチ3、一人でクリア!!ぬらり神の2体目をゲットのために。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

今日から、冬休みのお子さんも

多いかもですね~。

 

冬休みキッザニア甲子園に行く予定の方は

気が向いたら、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

をお読み下さいです。

 

冬休み期間中キッザニア甲子園

こととか、役に立つかもなブログ

攻略サイト?のことも書かせて

頂いています。

 

ここからが、本題です。

 

先日、妖怪ウォッチ3 バスターズTで娘と

一緒にやって、ぬらり神を一回目の挑戦

ともだちに、したんですが。。。

 

娘は、5回くらい一緒にやっても、ともだち

なってくれなくて、スネて、ぬらり神

やってくれません。。。

 

娘には、レベル99にしてから、渡す

予定なんですが。。。

 

でも、けっこう、強力キャラなので

まさのんも欲しい。。。

 

「神降臨キターー!!」って、やって欲しい。

 

って、いうか、2体もレベル99にするの、

 

だるいんですけど。。。

 

2体あれば、いっぺんにレベル上げ

出来るのに。。。

 

↑「そんなに、奴が欲しいのか?」

 

キッザニア東京ブロガーさんのけんとママさんの

息子さんの誕生日ケーキキャラのつもりです。

 

以前、投稿したエンマ大王を使わずに新たに

一から作り直してみました。

 

先に、結果みたいな記事を貼らせて頂きます。

その記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

それは、さておき。。。

 

時々、遠くの人と遊びながら娘と二人だけで

遊んだ時、妖気のダンジョンか、なんかで

全滅しました。。。

 

ワープトラップで、娘と離れ離れに

なってしまって。。。

 

娘が寝た後、ふと。。。

 

これって、一人でやった方が楽に

クリア出来るんじゃない?

 

娘のため、ぬらり神獲得のため、

まさのん一人で挑みました!!

 

2体目をゲット!!のため。。。

 

パーティーは、

 

セーラーニャン レベル99

 

なまはげ レベル99

 

エンマ大王 レベル99

 

花さか爺 レベル99

 

でした~!!

 

ぶっちゃけ、一人で遊んだら、メンバー

バラバラに、ならないから、全滅

ちょっと、考えられない。

 

問題は、ぬらり神を倒せるか

どうかだけ。。。

 

途中、セーラーニャン攻撃

しまくっていました。

 

ヒーラー2体のパーティーだからヒーラー

か弱い体攻撃してダメージを負っても

気絶しない。

 

最終決戦の時に、必殺技

ゴーゴーラブニャン

使えるように。。。

 

そして、いよいよ、最終決戦!!

 

距離を置いて様子を見る、まさのん

操作するセーラーニャン

 

ぬらり神に向かって行く、アタッカー

なまはげ、エンマ大王!!

 

そして、花さか爺攻撃に参加!!

 

えっ゛?!

 

ヒーラー花さか爺まで攻撃。。。

 

「医療忍者は敵の攻撃を絶対に

食らってはならない。」

 

「第1は敵の攻撃に対する回避能力だ。」

 

「医療忍者が死んだら、誰が隊員を治療する」

 

by綱手 「NARUTO」より

 

花さか爺、いきなり気絶。。。

 

ぬらり神に狙われて、オトリになる

セーラーニャン!!

 

その間に花さか爺復活させる、

なまはげエンマ大王!!

 

そして、再び、花さか爺攻撃

参加して気絶。。。

 

そして、また復活させて、もらって

いました。。。

 

一安心と思ったら、メンバー全員大ダメージ

受けてしまいました。

 

ここで、必殺技!!

 

ゴーゴーラブニャン!!

 

したとたん、みんな、離れていって、

回復したのセーラーニャンだけ。。。

 

孤独でウィス。。。

 

花さか爺、すぐに気絶しました。

 

で、まさのん攻撃して狙われてオトリ

なったんですが。。。

 

なまはげエンマ大王、見捨てたのか

復活させず、花さか爺

昇天しました。。。

オートキャラに見捨てられる花さか爺さん。。。

 

そして、そのまま、ぬらり神を倒しました。

 

で、その時、「共に戦うだけあって。。。」

みたいなことを。。。

 

どうも、持っていると2体目は

無理かも知んない。。。

 

その次の日も、同じ返事でした。。。

 

でも、ボスにもよるかもですが一人の方が

クリアしやすいかも。って思ったりします。

 

追加で。。。

 

遠くの人と一人で遊んだ時、神キャラ3人

いた時があたんですがまさのん

セーラニャン不要感じ

でした。。。

 

スキヤキ、持ってないからともだち

たぶん、出来ません。。。

 

昨日、寝る前に遊んでたんですが

すごい、チームワークで楽しい

メンバーの時もありました。

睡眠不足になります。。。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。