妖怪ウォッチ3、バスターズTのレベル上げとかのこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

妖怪ウォッチ3マルチプレイバスターズT

(バスターズトレジャー)が出来るように

なりましたね!!

 

んで、エンマ大王も、ともだちに出来るように

なりましたね!!

 

バスターズTって、妖怪ウォッチバスターズ

通信プレイと同じようにTLv(トレジャーレベル)

ってのが、あります。

 

妖怪ウォッチ3バスターズTを娘と

遊んだ時のことから、試した

ことなどを、ちょっと。。。

 

Ver2.0更新する必要があるみたい

なので、更新しました。

 

そこから、まず、まさのんが、やったことは

エンマ大王ともだちにすることでした。

 

これは、ネットに方法が出ていまして

すぐにともだちに出来るかと

思います。

 

リセマラ可能って、ありましたが2回目で

ともだちに、なった娘の話では

一日一回バトルじゃない

みたいです。

 

エンマ大王は、レベル60でした。

 

そして、いよいよ、娘と妖怪ウォッチ3

バスターズTを始めました!!

 

と、思ったら、Xボタンを押しても、アプリ

出てこくて、遊び方が分かんない。。。

ネットで調べました。。。

 

アメリカの家に行けば

遊べるようになります。。。

 

そして、娘と通信プレイをやろうとしたら

最初ダンジョンは1人でクリア

しないと、いけないみたい。

 

↑「いよいよ、私の出番ですね。。。」

 

「使いませんです。。。」

 

この日のために用意していたレベル99

マイニャンセット!!

 

やってみると、なんか、マイニャンセットしてた

が使えない。。。

 

柔らか肉球とかになってる。。。

そんなんで攻撃しても。。。

 

んで、やたら、出てくるも強い。。。

 

「慣れるまで、遠くの人とやらんと

パパと二人で、やろな。。。」

 

遠くの人とやって、突撃隊長みたいな

アタッカーさんばかりだと、全滅

しかねない。。。

 

で、そのダンジョンボスと闘う時、ヒーラー

センボクカンボクに操作を切り替えました。

入れてて良かった~。って。

 

クリアした時、アタッカーを操作していた

娘は負けていました。

 

その後、娘にもヒーラーを操作するように

伝えて、娘もクリア!!

 

いよいよ、娘と遊び出すと、娘のサブの

レベル53?の心オバアが、ヒーラー

なのに、すぐに、やられる。。。

 

どうも、レベル相当高いのじゃないと

苦しいみたい。

 

娘と二人での最初ダンジョンクリア

した後、パーティーを娘と相談して

変更。。。

 

まさのんパーティ

 

セーラーニャン レベル99

 

なまはげ レベル99

 

娘のパーティー

 

なまなまはげ レベル99

 

エル・シャクレロ レベル99

 

普通の妖怪ウォッチバスターズを娘と

遊ぶ時は、それぞれ、アタッカー

ヒーラー1体ずつ用意するん

ですが。。。

 

娘、ヒーラーを全然、育てて

いなかったので。。。

 

攻撃力があって、無敵モードのある

なまなまはげを娘に使ってもらって

います。

 

エル・シャクレロは、まもりが高いので

全滅防止のためです。

 

んで、ダメージを負ったら、先に進まずに

回復するまで、待つ。

 

セーラーニャン回復の術の範囲内で

出来るだけ、行動する。

 

娘、

ヌーストーンって、何?」

 

「何、それ?」

↑説明を読んでいない親子。

 

って、感じでした。

 

パーティー強さを上げる一番の方法は

強い装備獲得することかと

思います。

 

んで、禁断の果実って、必ず、ともだちになる

アイテムが手に入ったりします。

 

以前、イカダをこぎまくってた

日々が無駄に。。。

 

他にも、ともだちにするのが大変な妖怪

ワリと簡単にともだちになるかもです。

 

自分が、感じたTLv(トレジャーレベル?)

上げ方というか影響のことですが。。。

 

上がる

 

妖怪のレベル

 

バスターズT内の装備

 

影響がない?

 

妖怪のランク。

 

術レベル。

 

魂の装備。

 

ストーリーでの装備。

 

かと思います。

 

レベル6ブシニャンを入れると

TLv下がりました。

 

レベルの低い妖怪でもダンジョン内で拾った

装備で、強くなるとは、思います。

 

エンマ大王は貯めてたけいけんちだま

レベル98まで上げました。。。

 

んで、娘と一緒に遠くの人

遊んでみました。

 

想像してた通り、ヒーラーまさのんしか

いないのに、ほとんどがバラバラに

行動していました。

 

んで、気絶したら、通信を切るという。。。

 

そんなある時、ぬらり神が参加して

くれました。

 

娘とまさのん

 

神降臨キターー!!

 

って、チャットでハモッて

しまいました。

 

その後に参加した人も、すぐに、

 

神降臨キターー!!

 

この時は、絶妙なチームプレイでした。

 

ぬらり神の人、上手だったんですが

キャラムチャクチャ強かったです。

 

娘、

ぬらり神って、どうやって仲間にするん?」

 

「スキヤキ、買わんとあかんのとちゃう?」

↑全く何も知らない親子。

 

「なんか、連動したら、ぬらり神の手形

って、もらってたなぁ~。」

 

遊んでいると娘が、

 

神の山~ぬらり神~

 

を発見!!

 

まさのんぬらり神の手形を使って

遊んでみると、まさのん、1回目で

ぬらり神ゲット!!

 

レベル50でした!!

 

どうも、手形を使った人じゃないと

ともだちに、ならないみたい。。。

 

娘も、ぬらり神の手形を使いましたが

まだ、ともだちになっていません。。。

 

レベル99にして、娘にあげる

予定です。。。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。