妖怪ウォッチ3、モテウェポンの楽な入手法かもです。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

今、娘と妖怪ウォッチ3レジェンド妖怪

封印を解くのに取りかかってるの

ですが。。。

 

モテマクール合成必要モテウェポン

楽な入手法かな?って、ことを

ちょっと。。。

 

古びたコインも楽に入手出来るかもです。

 

ネットで調べるとヒヨコイベント

スクラップヤードクレーン

獲得出来る。って、出て

きました。

 

クレーンは、低確率って。

 

いずれにせよ、どっちも。。。

 

だるいんですけど。。。

低確率って、何?

 

自分は、クレーン獲得出来る方を

選びました。

 

ここで左側のスクラップを持ち上げると

光ってるのが、出る時があると

思います。

自分は、最初の一回目で出ていました。

 

それをクレーンで持ち上げると

アイテムが手に入ります。

 

スクラップは、スクラップヤードから

一度、出てから再びクレーン

行くと元に戻ってるんですが。。。

 

どうも、光ってるのは、一度持ち上げると

スクラップヤードを出てやり直して

中々、出ないみたい。。。

 

朝まで寝る。ゲーム内日付

変えると出てきました。

 

で、日付を変えたあと、スクラップヤード

入る前にセーブします。

 

クレーンで光ってるのを持ち上げて違う

アイテムだったら電源を切って

セーブ前に戻します。

 

モテウェポンが出てくるまで。。。

 

いわゆる、リセマラってのを

やります。

 

自分は10回目くらいで入手

出来ました。

 

それまでに3回、古びたコインも出て

きましたので、欲しい方は、

この方法で。。。

かもです。

 

だったら、封印を解くのに必要な

へこ鬼神が出現します。

 

けちらしも、見かけました。

 

けちらしは、クレーンで他のスクラップ

どけた時に出てきました。

 

これは、ウォッチレベルも関係すると

思いますが。。。

 

娘と、どの妖怪友だちにするか担当

決めて2016年8月22日までに

獲得したレジェンド妖怪は。。。

 

ブシニャン、イケメン犬、花さか爺

 

うんちく魔、ばたんQ、あしゅら

 

です。。。

 

ネタバレリーナは、あとサキちゃんだけで

封印が解けるので、テンプラをやってる

自分は毎日、娘からプレッシャー

かけられています。

何回、闘ったら友だちになってくれるのやら。。。

 

しゅらコマは、あとイヌニャンだけです。。。

 

今、封印を解けるのは、これだけです。

 

封印を解く時、娘と2人で同じタイミング

ボタンを押して、

 

「レッジェ~ンド!!しょうか~んっ!!」

娘、一緒になって、叫んでる時もあります。

自分も一緒に叫ぶ時が、あります。。。

 

って、3DSの声をハモらせます。

 

娘と2人で封印が解けますので、今度

キッザニア甲子園に行った時に

妖怪ウォッチ3をやってる

お子さんと、お話したら、

 

「レジェンド持ってる?封印、解いたろか?」

 

って、なれなれしく、声をかけるかもです。

自慢気に誇らしげに、いうかと思います。。。

 

キッザニア甲子園初めて行く方へ。。。

 

新・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。