娘の相棒。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

まさのんの家には、娘の相棒がいます。


娘と相棒まさのんでちょくちょく、遊びます。


娘が相棒と出会ったのは娘が2歳の時

だったかな~?


嫁さんと娘で買い物に行く時、よく娘が

あるお店の前で立ち止まってたそうです。


じ~っ。と中を見て。。。


その視線の先には、アンパンマンキャラクター達の

形をした枕でした。


嫁さん、毎日見てるので、まさのんに相談してきました。

値段を聞いて、


「買ったたら、いいんちゃう?」って。

値段を聞くところがセコイですね~。2000円と、ちょっとだったかと。。。


帰ってくると娘、笑顔で相棒を見せてくれました。

大喜びしてました。


でも、なんで、そのキャラクターを選んだのか

不思議で嫁さんに聞きました。

アンパンマンじゃないの~?って。。。


嫁さんの話では。。。


お店に入って、中を見ると、色んなキャラクター

ぬいぐるみ型の枕が展示されて、店員さんが

展示されていないのもあるからパンフレットを

見せてくれたそうです。


アンパンマンキャラクターのページを開いて。

「どれにしますか~?」って。


娘、少し考えて指をさしたのは、


カレーパンマン。。。


店員さん、

「。。。。。。。。。」


嫁さん、

「えっ?!かれ~ぱんまん。。。」


しばらく、沈黙、硬直状態。。。


店員さん、

「ほ、他にも色々あるよ~。アンパンマンとか

バイキンマンとか~。。。」


嫁さん、

「もうちょっと、考えたら?本当にこれでいいん?」


娘、じ~っと見て、次に指をさしたのは、

メロンパンナちゃんでした~。


女の子だし。という事で、店員さん、嫁さんも

納得しました。


娘、最初は枕として使用していましたが、

寝相が悪く、枕も元々使っていなかったので、

テレビの置いてある部屋の飾りに。。。


そんなある日、まさのんメロンパンナ

いらん事をした為に、遊び相手になりました。


娘参加型の人形劇。。。


アドリブで、進行する、人形劇です。

娘も参加して登場します。


娘とメロンパンナちゃんが主役で。。。


アンパンマン バイキンマン ワンワン トリッピー

おじゃる丸 キュアサニー キュアビューティー 

相棒の右京さん等々、色んなキャラクター

モノマネをさせられます。。。


殆ど素の状態でやってるキャラクターあります。

特徴なかったら、声まで似せるのは無理なのもあるので。。。


最近は、クマの少し大きめの、ぬいぐるみも参加。。。


「何をやってるクマか?それは、クマッたクマね。」

みたいな。。。


まぁ、娘のいい相棒です。



ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。