キッザニア甲子園へ行ってきました~ その6 第2部編 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2013年10月13日(日)


キッザニア甲子園へ行ってきました~。

第1部編の続きです。。。


第1部編はこちら→こちら ←クリック!!


とその前に。。。


なんと、JOBスケジュールカード3枚目を

達成された方がいます!!


リンクさせて頂きますが、必ず、この記事に

戻ってきて下さい。。。お願い致します。。。

このブログの事、忘れないで下さい。。。


3枚目を達成された方の体験談は


こちら ←クリック!!


新しいタイプのクラブ会員用のJOBスケジュールカード

載ってます。会員でない方のとは、色が違います。。。


会員用JOBスケジュールカードが色違いになった為、

クラブのスタンプで1行消えないので、3枚目にいくには

15個のお仕事が必要。。。。


アルバイトアクティビティをこなしたらって思うかもしれませんが

第1部編を見て頂いたら分かるかと思いますが、ある程度、数を

こなしたら、組み込む時間を作るのも難しいんです。。。

ほとんど、入れ込む時間が無くなります。。。


本当にすごい事です!!


前置きが長くなりましたが、ここから、第1部編の続きです。。。


第1部退場前に、娘が。。。

ダイワハウス電車の運転士、やりたい!!」って。。。

「え~よ。んじゃ、やろか。。。」って言いました。。。

「あと、おしごと相談センターも!!」「OK!!」


電車の運転士は履歴、まだ、ついてないし

住宅建築現場はついてるけど、

滅多にやりたいって言わないし。。。


おしごと相談センターはすごく気に入った様子。。。


残ってる、やりたいお仕事


電車の運転士 住宅建築現場 ドラッグストアの薬剤師、販売員

おしごと相談センター


これだけ。。。楽勝!!


ところが、娘、入場前に「最初、なにやる~?」って聞いたら

「やりたいのない!!」って。。。


「えっ!?」

最初に、何かしないと進まない。。。


電車行く?」「あんまり、来なかったらつまらない。。。」

ピザは?」「いやっ!!」

「オープニングの街時計は?」「。。。いや。。。」


ど~やら、第1部で燃え尽きたみたい。。。


退場前、上の3つ以外、やりたいの無いとかって言ってた。。。


とりあえず、相談して、オープニングの街時計に決定!!


第2部


オープニングの街時計はクラブ会員になってから、

3回街時計をやると、出来るようになります。。。


入場してから、これなら、急ぐ必要もないってのんびり歩いてたら

抜かされる、抜かされる。。。別に関係ないからいいけど。。。


さすがに焦って、少し急ぎ足になりました。。。


最初の1人目でした、結局、2人でやることに。。。


1.街時計 

オープニングは初めて。15:45スタート。


最初に何をやるのか、もめたけど、娘、すごくご機嫌!!


第1部でやったから、遠慮があったみたい。。。


この時に、街時計スケジュールを見ててしょうもない事を

思いつきました。。。→こちら ←クリック!!


この時、ドラッグストア観光バスに注意しながら。。。


16:00過ぎに終了。


スタッフの方も、最初の回のお仕事に間に合うように

急いでくれてました。。。


ドラッグストア観光バス(バスガイド)の最初の回はアウト!!


急ぎ、住宅建築現場へ。。。


アウトでした。。。目の前でアウトになったような記憶が。。。


近くの病院は、受付の様子を見て回避。。。

受付に時間がかかりそう。。。


隣の証券会社が呼び込みしてる。。。

すると、娘「やる!!」


意外でした。。。やりたがらないと思ってたので。。。


2.証券会社 初めてのお仕事。16:05スタート。


いざという時に、娘にやらせようと思ってたのに、自分から

やる!!って言ったのは驚き!!


結構、楽しそう。。。


やってる最中、隣の住宅建築現場が気になる。。。

病院は結構、お子さんが並んでて、受付に時間がかかりそう。。。


16:35終了。


そして、このまま。。。隣の。。。


3.住宅建築現場 

リニューアル後2回目。16:50スタート。


集合時間が16:40だったので、おしごと相談センター

紹介状を取りに行く。


やってる最中、ドラッグストアの次の回の時間を聞き、

上から、観光バスの様子を見る。。。


ピザショップは「受付終了」。

ボトリング工場も、なったみたい。。。


第1部と様子が違う。。。


17:20終了。


上から見てると、観光バスが停車中!!バスガイドが出来そう!!

ドラッグストアに行く予定だったけど、観光バスへ。

こっちの方が近いから。


集合時間17:30の回。


4.観光バス 

初めてのお仕事。17:40スタート。


すぐ出来ると思ったら、受付後、バスが出発~。

あれれ~?システムがよく、分からない。


けど、集合時間が17:30なワケが分かりました。。。


待ってる間に、電車の運転士を調べに行く。。。

待ち時間90~になってる。。。


開始時間を聞くと、なんと、最後の回の

集合時間20:10の回が残り3人!!


待ち時間の表記は、確かに間違いじゃないけど、驚き!!

これ、予約出来たら、20時以降はこれだけになっちゃう。。。


ちなみに、この時、はんこ屋 メガネショップは「受付終了

花屋90~ 理容店~45になってました。。。


電車の時間を聞いて、少し焦る。

もし予約出来たら、動きづらくなる~って。


娘のバスガイドのバスについて行きながら、水道施設とかの

開始時間を調べる。


電車の運転士、「受付終了」なってくれへんかな~って

思いながら。。。娘には、悪いけど。。。


18:05終了。


そして、電車の運転士予約へ。のんびりと。。。

娘、急ぎ足。というか勇み足。。。


予約とれちゃった。。。


「カパッ!!」


ってフタをされた気分。。。


娘はうれしそう。まぁ、いいかって。。。


隣のボイラー施設を見ると、待ち時間~45。やめとこ。。。


娘に何をやるか聞くと「新聞社」って、これまた、意外。。。


行くと、目の前で3人来て、すぐ出来る回が定員に。。。


娘に聞いて、水道施設へ。。。


5.水道施設 

久しぶりのお仕事。18:35スタート。


家電修理センターなら5分早いスタートだったけど

娘「水道施設がいい!!」って。


開始までに、電車集合時間までに、出来そうなのを調べる。。。


ラジオ局 新聞社 出版社 飛行機 ドラッグストアを。。。

携帯電話ショップ待ち時間~15になってる。。。

裁判所は誰もいないのですぐ出来る状態。でも、年齢的に。。。


ドラッグストアは、自分がお願いしたので、

多分、やってくれない。

販売員の貰えるのが変わってショック受けてたから。。。


おしごと相談センターを上手く組み込めるやつを。。。


なぜか、18:55分に終了。

そう言えば、スタートも早かったような。。。


これなら、新聞社の19:00スタートの回が出来る!!


新聞社へ向かう途中、ドラッグストアのスタッフの方が、

追いかけて来て、「販売員なら、すぐ出来ますよ」って

娘、「いや!!」って。。。


何回も、時間を聞きに行って、やりたそうにしてると、

スタッフの方、顔を覚えてくれていて、すぐ出来そうな時、

姿を見ると教えてくれることがあるんです。。。


ありがたいことです。。。


謝りながら、娘に注意する。

「せっかく、言ってくれてんのに!!」


ドラッグストアが出来たら、

携帯電話ショップ おしごと相談センター

の2つが出来る可能性があったし。。。


とりあえず。。。


6.新聞社 

初めてのお仕事。19:00スタート。


さっきと、うって変わって、なんと娘1人だけ!!

う~ん。よく分からない。。。


お仕事見ていて、ドキドキ!!

進行、遅らせそう。。。対象年齢6歳~になってる。。。

ギリギリ。


次の回のお子さんスタート。進行には影響ないみたい。ほっ!!


19:35終了。


娘、かなり、楽しかったみたい。


そして。。。


7.おしごと相談センター 

この日2回目。19:40スタート。


娘、すごく楽しそう。。。


嫁さん「最近、書くのが好きみたい。。。」って


そう言えば、最近、やたら、手紙をくれる。。。絵も描いて。。。


嫁さん「国語、嫌いやのに。。。」


「えっ?!」


そうなん。。。なんか、不思議。。。


おしごと相談センターのスタッフの方、すごく親切。


20:00終了。そして、いよいよ。


8.電車 運転士。20:20スタート。


お仕事開始までの時間、嫁さん、不服そう。。。


嫁さん「これ、予約せーへんだら、もっと出来たんちゃうん?」


「う~ん。正直、9個か10個は出来たと思う。。。」


嫁さん「なんで、予約したん?」


嫁さんの頭にツノが見える。。。


「今回、やりたいの削って貰ったし。

削ったから、数、出来たから。」


嫁さんが、数を気にしていたとは、知りませんでした。。。


「最後に、やりたいのやらせたいやん?」


嫁さん、あんな事、言いながら、娘のお仕事見て、

顔がほころんでる。。。


嫁さんも、納得って感じ。


嫁さん、いつも、娘のお仕事ず~っと見てるから、

いろんなお仕事やってるの見たかったみたい。。。


20:50終了。


終了後、銀行にキッゾ預けに行く予定でしたが、

娘「いや!!もう帰る!!」って


さすがに、疲れたみたい。。。

お財布、パンパン!!


今日も、前回に続いて、自動車をとりに帰ってないので、

自分だけ自転車で帰宅。。。


別れ際、娘、前回と同じく、じゃれてくる。。。

楽しかったみたい。。。


こっちも、今回は、情報収集をあまりしなくて良かったから、

じっくり、娘のお仕事を見れました。。。良かったです!!



ここまで読んで頂いた方がおられましたら

本当に、ありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。



キッズにオススメ♪【BLCC-230LB】 ナイロンバンド 10気圧防水時計に興味を持ち始めた...
¥1,029
楽天