はじめまして! | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

はじめまして!

まさのんです。と、かわいく言っても実は40歳のおっちゃんです。


家族は、嫁さん小学1年生の娘です。


キッザニアって楽しいですよね~。


娘が初めてキッザニアを体験したのは

去年、幼稚園でキッザニア甲子園招待された時でした。

娘は幼稚園からバスで行き、現地で親と合流するとのことでした。


嫁さんと娘と3人でキッザニア甲子園のオフィシャルサイトで

どんなのがあるのか早速、確認!


娘が最初にやりたいと言ったのは、やはり「お菓子工場」


ハイチュウでした。


当日、入場とともに2人は、お菓子工場を探したどり着いたのですが

「受付終了」嫁さんは、すぐに理解出来なかったそうです。


まぁ、それでも、すごく楽しかったらしく、

すごく、ご機嫌でしたけどね。


それ以降、家族でキッザニア甲子園に、

はまってしまいました~。

お金ないのに。お金ないから、甲子園しか行けない。。。

貯金削って行ってます。東京は行けない。


キッザニアに行くと、自分達と同じ様に、

お菓子工場すし屋「受付終了」になる事を

知らないで来る方をよく見ます。


残念そうにしてる、子供さんを見ると結構つらいです。


そういう訳で、はじめてキッザニア甲子園に行く方が、

楽しくキッザニア体験して、笑顔で帰れたらいいな~

と思って、このブログを始めようと思いました。


自分の体験からの話になりますが

これから、よろしくお願いします。




キッザニア関連のブログ等を見れば「受付終了」の事は

書いてるんですけど。。。


自分もそうでしたが、


「どんな仕事があるか」の方が気になりますよね。


このブログを見てくれる人がいるのでしょうか?



キッザニア裏技ガイド 東京&甲子園 2013~14年版
¥1,260
楽天