近所のAさんやBさんはうちの側溝に雪を捨てる可能性が高いだろうと思われる。

そこで対策その1

俺「家のところに雪を捨てないでもらえますか!あなた方には向こうに捨てる場所があるでしょ!」
A夫「Bさんも捨てているんだよ!俺らだって捨てていいだろ?」
A妻「なんで?私たちも捨てていいでしょ?子供たちの世話で忙しいのよ!」

俺「だからって捨てていいんですか!うちのところに雪を捨てられたら、今度はうちらが捨てるところがなくなるんですよ!」

 

対策その2
俺「Bさん。うちらの陣地に雪をかけるのをやめてもらえますか?」

B「はあ?なんで?俺は側溝のふたの場所に雪を捨てているの。」

俺「うちらもそのことで結構気に病んでいるんですよ!今度やったら警察あるいは法的措置を取らせて頂きますよ!」

 

対策その3
俺「うちの側溝に雪捨ててんじゃねーよ(怒)お前は小学生以下か!」
A夫「うるせぇ!俺らがどこに捨てようが勝手だろ!!!」

俺「お前らが2か所に捨てる事なんてありえねぇーんだよ。俺らはこの1か所しかないんだ!この町内でのルールを守れよ!!!」

※また追加の記事を書くかもしれません。。。