前の日の朝、自宅の前の雪かきをしていた。
その時に、近所のAさんとはちあわせしてしまった。
生憎、Aさんは普段、俺が捨てている側溝に雪を捨てていた。
俺はAさんに注意した。
俺「そこの側溝に雪を捨てないでもらえますか?」

A「でも、向かいのBさんも雪を捨ててますよ。」

俺「あなた方には、自分の家の側溝がありますよね。そこに捨ててください。」
A「ハイハイ。分かりましたよ。」
 

Aさんはここから更に捨て台詞を言った。
A「除雪でもするの?」

と。。。。

 

俺はこの言動にイライラを募らせてしまった。

 

・・・・・・・。

 

はあ?

何様。

 

この事について詳しい言うと、まずは向かいのBさんはBさんの陣地側に側溝のふたがない。
だから、Bさんは俺の家の側溝に雪を捨てるのは仕方のない事だと思っている。

Aさんの家側の側溝は去年に新しく増設され俺としてはそこに雪を捨ててほしいとも思ってはいる。

なのに、今回の暴挙に関しては疑問を感じていた。

 

・・・・・・・。

 

Aさんは恐らくまた、俺の家の側溝に雪を捨ててくるだろう。それも俺が居ないときに雪を捨てるかもしれない。。。。。
仮にAさんが雪を捨ててきたら、対策としては。

俺「この前にも俺の家の側溝に雪を捨てるなと言いましたよね? 因みにBさんは側溝のふたがないから蓋のあるところに仕方なく捨てるんですよ。でも、Aさん側には前の年に側溝のふたが増設されましたよね。そこに雪を捨ててほしいんですよ。うちらには1つの場所しかないのでうちらのとこに捨てられると今度はうちらが雪を捨てられなくなるんですよ!」

まあ、こう言えばさすがに了承はしてくれるだろう。

これでも、ダメな場合はキレるか、Aさんの嫁に直接問いただす!それでもだめなら、警察に。更に最終手段は弁護士を使って法的措置を取り慰謝料をふんだくるつもりでいる。

 

でも、Aさんははじめに言った時でもしぶしぶ自分らの側溝に雪を捨てることに変更してくれた。
しかし、実はBさんも俺の家の陣地に雪を捨てたことがあったんだよなぁ~。あれは前の冬の事か。。。。。

次に捨てた場合、対策としては。

俺「家の陣地に雪を捨てないでもらえますか?」
B「いや、俺は側溝のふたの場所に捨てたよ。」

俺「だから、側溝じゃなくて明らかにうちの陣地に捨てましたよね?実際見てたから(怒)」

B「・・・・・。」

 

・・・・・・・。

 

いやねぇ~。実を言いますよ厄介なのはAさんよりもBさんなのよ。

この人は本当に常識がない!!!!!周りの近所の方々も悩まされているくらいに。特にこの時期はうちが一番被害にあうのかな。。。

もう、この季節が憂鬱で仕方ないよ(涙)

それでは!