昨日の事について。

 

飲食店で品物を頼み、テーブルで待っていると遠くの席に座っている複数人のグループが俺のことを見て仲間内とゲラゲラと馬鹿にしている様子が見られた。

特にポロシャツを着た髪型が如何にもオタクっぽいおかっぱ頭の目の形がハッキリとしたぱっちりお目目で悪魔のような顔をした生意気な10代?のクソガキが俺のことを馬鹿にしたような表情で見て、仲間と一緒にゲラゲラと話していたのを凄く印象に覚えている。

 俺は視線をずらしながらそいつらとは遠くから様子をうかがっていたので明らかに分かるんだよ!

 

ただ、何を話していたのかは分からない。なぜなら遠くの席に居たから。

一応、一通りやり過ごすように我慢はしたが、ここで下手にそのグループとトラブルを起こすとその店に行けなくなってしまうし、なんせこの店は俺の同級生が勤務しているのでそのような事態になってしまうとそいつが皆に俺のことを言いふらすのかもしれない。

他の奴らもそうだけど、そのおかっぱ頭の奴が特にムカついた!

恐らく10代?だろうね。まだ社会の事とか人の怖さがわかっていないクソガキだろうね。。。

今思えば我慢して正解だったよ。下手にやり返すとその後がメンドクサイだろうし。。。。。。

 

ああいうアホがいるから、外に出るのも仕事に行くのも嫌になるんだよ。

ホント、俺のそばから消えてくれ。

おい! 10代のポロシャツを着たおかっぱ頭で目の形が悪魔のような感じのクソガキ!!!

お前のことは覚えたからな。今度会ったらお前の通っている学校に通報するからな!!!

 

その様子に関しては5分から10分ほど続いた。

その複数人のグループが席から離れて店から出るとき、一人のクソガキが俺のことをちらりと見やがった!

これで、明らかに俺のことを馬鹿にしたのが証明されたな。

 

でも、品物が届く前だったのでそこんところはよかったよ。

何故なら、そのクソガキ共が居るところで、届いた食べ物を食うのは心底辛いからね!

 

結局、その食べ物に関してはうまかったけど、気分的に優れなかった。

全部、あのおかっぱ頭のクソガキのせい。

全部、あの10代のおかっぱ頭のいかにも馬鹿な面をしたヘタレなクソガキのせいだよ!!!

 

当分の間、一人での外食は遠慮しとこうかな?