台風3号、カーブしてきましたね。

アメリカ予報はだいぶ台湾よりに・・・これなら耐えれそう。

ヨーロッパ予報は直撃・・・これやばいやつ。

勢力が「非常に強い」だけど、直撃はやばい・・・。

取り合えず準備はしないと。

エンジン発電機、作動確認OK。

蓄電池、太陽光で充電。

モバイルバッテリーも充電

蜂の巣箱も3箱ロープでしばり、上にブロックで重し。

ウサギ小屋も屋根を固定

ピヨちゃん小屋も絶対に飛ばないロープをかぶせました。

畑もブルーの防護ネットを外し、柱だけに

それと少し木の枝を切りました。

 

明日、飛びそうな物を全て倉庫、家の中に移動させて、果樹にかけてるカバーを外さないと。

 

やりだすと台風対策はいっぱいあります。

まあできるとこまで頑張ります。

 

どうかもっとカーブして下さい。

 

ロッティー、ハックも明日からは開拓地へ行けません。

数日は家の馬場で、台風に耐えてもらいます。

今日の夕方いい天気でしたが、風、海のしけ状態、台風ぽくなってきました。