今年の夏は本当に暑い!毎日34度です・・・。

石垣島は潮風が吹くので毎年32度までの最高気温が多かったのですが、今年は連日34度です!

 

なのでまた海につかりに行きました。

動物の世話が終わり、夕方5時半ころから。

海水は温かいですが気持ちいい♪でも濁ってるな・・・。

いつもは向かって右方面を泳いでいたが、今日は左方面へ。

いきなりエイに遭遇!・・・すこし怖かった。

私の真下をとおりすぎていきました。

左側の方も結構サンゴあるな~。

魚はこちらの方が多い気がする。

 

でもちらほら白化しかかってるサンゴがでてきましたね。

このミドリイシも白っぽくなってきた・・・やばいね。

そろそろ台風必要だな。

きょうもクマノミ家族に挨拶は忘れずにね。

海からでたら太陽はもうすぐ山に隠れそうです。

海近いて最高♪