今朝、動物の世話が終わり、8時から今年初めてのシュノーケルに行ってきました。

時々、ギラギラ太陽が雲に隠れるのでいい感じです。

でも水面は波たっていて、水も透明度が悪く、コンディションは良くなかったですね。

さてさてサンゴの状態は?

海水温もそこまで高くなく、よさそうですね。

 

 

 

アバサー(ハリセンボン)発見。今まで見た中で一番大きかったかも!写真では分かりずらいですね。色もサンゴと同化してるしね。

1年ぶりにカクレクマノミ家族にも会ってきました。

お変わりなく、お元気でしたか?

今日一の写真ですね。

今年は奇跡の一枚、撮影できるかな。

今日は奇跡の出会いがありました。

ウミガメちゃんに会いました♪

近いです。

透明度悪いので分かりにくいですね。

海藻を食べるのに必死で私に気づいてない?

お腹をこちらに向けて食べてます。

おっ、背中が見えた。私に気付いたかな?

逃げて行っちゃいました。瞬発力が凄い!一瞬で視界から消えました。

岸に上がると、妻と義母がチャプチャプしてました。

はぁー、気持ちよかった♪

やっぱり海楽しいね♪