今日はあまりなじみのないフルーツを食べました。

 

一つ目はイエローストロベリーグアバ。

2年前にご近所さんから苗木をいただき植えてました。

それが今年はいっぱい実を付けてます。

鳥に食べられるのでネットしてます。

サイズはシークワーサーくらいかな。

皮のまま食べられます。味はやっぱりグアバです。食べてストロベリーは感じませんね。でも食べやすくて甘くて美味しいですね。

 

次は楕円形の黄色いパッションフルーツです。こちらはご近所さんから実をいただきました。

いつものパッションの2倍以上の大きさですね。

カットすると、確かにパッションだ。

いつものより甘みは控えめですが、ジューシーで爽やかな感じがします。美味しいです。

 

石垣島は、まだまだ食べたことがないフルーツがいっぱいです。楽しいな~♪