今日も朝から暑かった~!日差しが朝から痛い・・・。

昨日の朝は、太陽が雲にかかってました。それだけでホッとします。

話は変わりますが、今日は整形外科と耳鼻科をはしごしてきました・・・病院で何日も費やすの嫌なので一挙に済ませます。

 

最近、色々とか体にガタがきてます。

 

整形外科では左手首と右ひざ上部が痛くて診てもらいました。左手首は親指使い過ぎによる「ドケリバン病」。簡単に言うと腱鞘炎です。

右ひざはわからないけど、骨には異常はなく、大腿四頭筋か筋の炎症かな? どちらも安静にしてれば治るそうなのですが、なかなか難しいですね。

 

耳は右耳が水が入ってるような感覚がとれなくて診てもらいました。 耳をのぞいての先生の第一声「白い毛の動物飼ってます?」でした。どうやら鼓膜に白い毛が付着していて、それが原因だったようです!除去してもらってスッキリ。ココ太郎の毛が原因だった!

耳を診てもらうのなんて小学生以来です。歯はたまに検診に行くけど、耳もたまに中を掃除してもらうの必要かも。

 

 

昨日、鶏小屋の屋根作りにとりかかりました。

今の屋根ボロボロです。

中はひどいものです。今にも崩れそう・・・。

2時間もあれば、それなりにできると思ってましたが、3時間かかって骨組みだけできました。

やっぱり予定通りには進まないものですね。