我が家の鶏小屋、長年の雨風にさらされボロボロです。

突然、烏骨鶏のヒヨコを飼えることになり、急遽購入したのが2018年5月。すでに6年が経過してます。

狭かったこともあり下部台を作ったり、猫に襲われないように補強したりしました。よく台風にも耐えたものです。

でもそろそろ限界、全体的に木が腐ってます。

さてどうする?

・新しいのを買う?・・・高い

・自分で作る?・・・難しいい、意外と材料費がかかる。

・今のをベースにリフォームする?・・・一番手軽で安くできる。

 

と言う事で今のをベースにリフォームする事に。

 

まずは材料を購入して

カットするのに1日

ペンキを塗るのに1日

これ特別安かった。平均3000円~5000円だったのに、これだけ2000円しなかった。

やっぱり水性が使いやすくていいです。

そして組み立てに1日。

取り合えず下部台ができました。蝶板、金網はリサイクルするので交換する時に付け替えます。

残ってた材料もあったので1万3千円でできました。

 

次は屋根、そして2階部分の右側を作り直します。

全部で2万円前後でできると思うのだが・・・。

 

完成すれば、後3年は大丈夫だと思います。