昨日、梅雨明け前、最後の雨が降りました・・・多分。

今朝からは、ついにきました真夏の太陽。

朝から暑くてたまりません・・・。

そういえば去年の今頃は、頭痛がおさまらなくて病院に通院してました。多分、熱中症が原因だと思います。

今年は気を付けなければ。

 

そんな暑い中、家の草刈りをしました。

草の伸びが半端なく、一晩でグングン伸びます。

家と開拓地刈っても刈っても間に合いません・・・毎日刈っても追いつかないな。

 

あっという間に草ボーボー。

頑張って刈りました。何日この状態を保てるかな?

刈った草は普通処分に困りますが、我が家はお馬がいるので、一晩で全部なくなっちゃいます。

我が家のドラゴンフルーツ、また2個花が咲きました。

前回咲いた花は、大きな実になりました。このまま放置してるとカラスに食べられます。対策しないとな~めんどくさいな~。

昨日、軽トラのラジオアンテナの先に極小のキラキラの虫が!

この虫はなんだ?グーグルレンズで検索すると「ハイビスカスカメムシ」てでてきました。正解なのかな?

これもカメムシなんだ。でも名前がステキです。

ナナホシキンカメムシの3分の1位の大きさです。

石垣島には色々綺麗な珍しい虫がいますね。