昨日の夜中、ものすごい雷が近くに落ちました!

雨も凄くて寝れませんでした・・・。

 

朝起きて明るくなり、外を見ると電気柵が崩壊しており、ロッティー、ハックが脱走してました!血の気が引きました。笑い泣き

慌てて外にでて確かめると近くにいてくれてよかった。

 

多分ハックが雷にびっくりして電気柵を突き破ったのだと思います。なので今日は朝から電気柵の電線をすべて新しいのにやり替える事になりました・・・そろそろ新しいのに交換しようと思っていたので、いい機会をもらったと思うことにします。

 

今年はゴーヤーが好調です。今日、妻が収穫したゴーヤーは超ビッグサイズ!40センチ600グラムあります。

1本で普通サイズの4本分ありそうです。

ココ太郎と長さほぼ同じ。

冷蔵庫入れるの大変だから、今日はこれを使って料理するそうです。