トマトは今日もいっぱいです。

今年初収穫がグリーントマトです。

去年は初めて作って、収穫時期が分かりにくかったのですが、今年はもう分かります。

黄色が浮かび出てくると熟したサインです。

爽やかで美味しいトマトです♪

フルーツパパイヤ(品種:レッドレディ)も木で熟した実を収穫できました。

「普通でしょ」と思うかもしれませんが、私が住んでるエリアはカラスが収穫前に食べてしまって、なかなか熟した状態で収穫できません。

これ、ゆらていく市場で買った実から採った種を植えて育ったものです。

これ絶対美味しいと思います♪

今日は街に買い物へ行きました。やっぱり「大玉スイカの接ぎ木苗」ありませんでした。完全に諦めました。

 

今日は暑かったですね。

なのでブルーシールへ行きました。

選んだのが「ソフトぜんざい380円」です。

氷ぜんざいの上にソフトクリームがのってます。

アイス、クレープだけじゃないんですね。

ソフトクリームが濃厚でめっちゅ美味しかったです。氷ぜんざいはソフトクリームが甘かったからか、少し味が薄く感じました。でも豆がいっぱい入っていて食後には、この量きついかも・・・。でも美味しかった♪