今朝、今年初めてアカショウビンの姿を見ました。

鳴き声はよく聞くけど、姿はなかなか見せてくれません・・・。

一瞬で飛んで行ってしまいました。

この写真じゃアカショウビンて分からないですね・・・。

ピタンガ食べ放題です。

妻は食べ過ぎて、お腹が痛くなってしまいました。

今日1日のピタンガ、トマトの収穫量です・・・・。

幸せだけど食べきれない。トマトはラタトゥイユにすれば食べ切れるかな。ピタンガは種をとって冷凍しました。

今日、宿をやっていた頃にお客さんとして知り合い、お友達になったカップルが遊びに来てくれました。

昨日、採ったからとカーナ(オゴノリ)と言う海藻を持ってきてくれました。

綺麗に洗ってくれてました。

 

これがカーナです。

湯がくと綺麗な緑色になります。

私は食べるの2回目かな。サラダに入れたり、和え物にして食べます。コリコリしていて食感を楽しむ感じかな。くせがないのでどんな味にも合いそうです。

 

今日は、青じそドレッシングをかけて食べました。美味しかった♪