先日、初物のタケノコをもらった方から手作りの「かき餅」を頂きました。

お餅に色々な具材を混ぜ、乾燥した物を薄く切り、それをまた陰干しで更に乾燥させたのが「かき餅」だそうです。

私は「かき餅」を知りませんでした。初めて食べました。

 

これが「かき餅」です。

カチカチですが、これを油で揚げるか、オーブントースターで焼いて頂きます。

オーブントースターで5分程焼くと膨らんでおかきになります。

温かいより冷めた方が味がでます。

味が素朴で、めちゃめちゃ美味い!感動ものです。

すっかり虜になってます。旨すぎる。

 

無くなるのが嫌なので、ちびちび食べてます・・・。

 

トマトとピタンガを同じ容器で収穫すると訳が分からなくなります・・・。

ピタンガだけだと今日の収穫はこの量でした。

これもまた美味しい♪