先週水曜日に乗馬して以来9日ぶりにハックに乗りました。

大阪から帰ってからも天気が悪くて9日ぶりになっちゃいました・・・。

しかし今日は今年一番の寒波到来・・・寒い!

 

久しぶりの散歩(ハックは4日ぶり)、寒波、暴風、馬が暴走する条件は整ってます。

朝から大暴れのハック君でした・・・怖かった。

こんな天気だけど、やっぱり海は綺麗だな。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

我が家は今年もファミリーマートでケーキを予約しました・・・今年で5年連続です。

それも去年に引き続き2個♪

その1個目の「ジャーマンケーキ」を今日もらってきました♪・・・ちょと早いかな。

ジャーマンケーキてご存じですか?

沖縄県の定番ケーキと言えば「ジャーマンケーキ」なのです。と言っても私も食べるの初めてです。

内地ではあまり馴染みのないケーキですよね。

 

アメリカによる統治時に沖縄県で祝い時の定番になったそうです。ジミーのジャーマンケーキが有名ですよね。

 

 

チョコレートケーキにココナッツフィリングを塗ったケーキです。

初めて食べましたが、ココナッツ風味のチョコレートケーキで上品な甘さで美味しかったです。

それに安い。これは来年も買いだな♪