久しぶりのブログです・・・。

1週間、大阪に行っておりました。

あまりの寒さに倒れそうでした・・・辛かった~!

 

お土産は、やっぱり蒸したての「551蓬莱の豚まん」です。

妻、大喜びのやつです♪

空港とかで売っている冷蔵、冷凍物ではなく、店舗で蒸したてはやっぱり味が全然違います。

匂いがすごいので、機内に持ち込むのは、なかなかひんしゅくです・・・。直前にビニールに入れて少しでも匂い軽減させます。

 

めっちゃ美味しいです♪

具も美味しいですが、やっぱり皮が超美味いです・・・最高。

しかし、昔に比べたら小さくなりました。

何年かおきに、だんだん小さくなってる感じです。

30年前は1個食べたら、お腹いっぱいになってたのに。感覚的には半分になった感じ。

 

具の量は変わらない感じだけど、美味しい皮が劇的に薄くなった気がします。

小麦の価格があがり、しょうがないのかな・・・。

でも味は変わらず超美味しいです。やめられません。