昨日は久しぶりに雨、今日の朝もスッキリしない曇り空でした。
今日は久しぶりに買い物で街へ行きました。
前回が18日だったので12日ぶりですね・・・さすがに食材が少なくなってきました。
久しぶりにドン・キホーテへ釣り具を見に行きました。
釣りの話はまた後日。
ドン・キホーテで今日一番驚いたのが、コストコの「カークランド」ブランドのミックスナッツが売ってました!
私たちが大好きで、いつもお友達が遊びに来てくれる時にお願いして買ってきてもらっていた商品です。
かなりお高めのお値段ですけどね・・・。
でも嬉しいかも♪
今日、マックスバリューで初めて「ふちゃぎもち」を購入しました。昨日の「十五夜」に仏壇、神棚に供えた後に食べる縁起物です。
1日過ぎたので半額でした。
味は沖縄定番の紅芋と黒糖の2種類あり、黒糖味をチョイス。
おはぎみたいのを想像してましたが、全然違いました。
ムーチーをかなり甘くして、月桃の香りがないやわらかいお餅ですね。
素朴な味で美味しかったです。でも私には甘すぎて1日1個で十分かな。


